いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/24(月)  久々の閃輝暗点

久しぶりに、ギザギザでチカチカした視野欠損が広がる閃輝暗点の症状が出た。
30分以内で症状は無くなることはわかっているけど、気分いいものではない。
片頭痛の前ぶれとのことだけど、片頭痛はそれほどでもないんだよね、いつも。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/23(日)  ジャパネットたかた、初利用

昨日の朝、BSでジャパネットたかたの2時間CMを見ていたら、ついつい話術にはまって「お、いいじゃないか!」と欲しくなって買ってしまった。

ジャパネットたかたは、CMは楽しんで見ていたが、価格はそれほど安くはないので利用することはなかったのだけど、今回ははまってしまった。前社長に劣らぬ話術の後継者が育っているなと感心。昨日の昼前にポチって、今日の午前中に到着というのもamazon並み。

ただ、最近私の精神状態があまり良くないので騙されやすくなっているところもあり、ガードと判断力が甘くなっているような気がしています。

pic20170723_01pic20170723_02
pic20170723_03pic20170723_04
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/22(土)  低迷スパイラル

以前とは違い、最近は、ブログやfacebookで愚痴をこぼしたり、
時事問題に触れたりすることが少なくなった。
自分のような普通の個人が何かを言っても、
別に何かが変わるわけでもなく誰かが助けてくれたり何かを言ってくれるわけでもないからね。
逆に、批判や反論をもらって疲れることのほうが多かった。

しかし、ここ数週間の私の精神状態はずーんと淀んでいて、ちょっと落ち込んでいる。
なので、久しぶりに、愚痴や弱音を書き綴る。

家族や友人に対しても、相手が大切な人の場合、
相手のことを思って行動したり話をしたりしているつもりなのだけど、
相手にはその真意が伝わっていないのだなぁと感じることが最近多い。
別に、見返りや感謝を期待しているわけではないので、それはそれでいいのだけど、
私に対する信用が無いのかなと思えてしまうのが、孤独感を感じてつらいんだよね。
結局、「つもり」だけの自己満足なのかなぁ。

目の前に定年退職が見えてくると、プレッシャーからの解放感にあふれた
明るい気持ちになれると思っていたのだけど、
それもいろいろとあって、解放感よりも不安感が勝る。

ひとりで楽しい時間を過ごせると思っていたはずなのに、
この無力感というか脱力感というか孤独感というか、なんかおかしい。
目の前には、夏休みが秒読みになってきているのに、それも心から楽しめない。

相手のことを考えているのに、逆に嫌われているんじゃないかと思える雰囲気。
そういや、ずっと昔、プラモデルに凝っていた時も、そういう思いに悩んでいたなぁ。
そう考えると、それが自分の性格の悪さで、
無意識に人に嫌われる言動や行動があるんだろうな、と思ったりする。

なんてことを思って、堂々巡りの低迷スパイラル。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/19(水)  宣告記念日

今日は、宣告記念日。

一年前の今日は、絶望と後悔のドン底だった。

今も、再発や転移の不安はなくならないが、
普通の生活を普通に送ることができていることに感謝。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/17(月)  にゃんこのペットボトルホルダー

pic20170717_b01

長女から、暑いなか出掛けるときに使ってと、にゃんこのペットボトルホルダーをもらった。
でも、屋外で苛酷に使うのはもったいないので、仕事中に使うことにしようかな。

【このエントリは、2017年7月22日に2017年7月17日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/17(月)  CAMRY

ヴィッツの車検のためにディーラーに来たら、新しいカムリがおいてあった。
もともとは、セリカ・カムリだったにもかかわらず、
いつの間にか日本では完全にオジサングルマになってしまっていたカムリ。

TNGAで私が一番期待していたのは、
すんぐりむっくりのスタイリングの変革と、運動特性のレベルアップと統一性。

ようやく、その目的が目に見えてきたクルマのように思う。
フードが低くて、全体に低重心でカッコいい。
タイヤも、ボディパネルと面一と言っていいくらいに配置されて、安定感のあるたたずまい。
室内も広い。試乗は来週からだそうだけど、たぶん乗っても楽しいような気がする。

ただ、売れ筋が300万円半ば。トップグレードは軽く400万円超え。
軽く買えるクルマではないのが、残念。

pic20170717_a01pic20170717_a02
pic20170717_a03pic20170717_a04

【このエントリは、2017年7月22日に2017年7月17日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/08(土)  伊賀八幡宮蓮池のトンボたち

たくさん飛んでいました。

pic20170708_b01pic20170708_b02
pic20170708_b03pic20170708_b04
pic20170708_b05pic20170708_b06
pic20170708_b07pic20170708_b08
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/08(土)  伊賀八幡宮の蓮池、リベンジ

伊賀八幡宮の蓮池。
先週は時期が早かったのと昼時でよくなかったので、今日は朝早くからリベンジで来てみました。
今日はとてもきれい。
神社には蓮池、お寺には蓮の鉢植えがよく似合います。

pic20170708_a01pic20170708_a02
pic20170708_a03pic20170708_a04
pic20170708_a05pic20170708_a06
pic20170708_a07pic20170708_a08
pic20170708_a09pic20170708_a10
pic20170708_a11pic20170708_a12
pic20170708_a13pic20170708_a14
pic20170708_a15pic20170708_a16
pic20170708_a17pic20170708_a18
pic20170708_a19pic20170708_a20
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ