いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/01(金)  おじさんの憂い

ホントは休みをとる予定だったのに、結局やめて夜遅くまで仕事でした。

それにしても、民間企業は厳しい状況の中、競争に疲れはてながらも生き残るために精一杯です。それなのに、昨日の国会やら外務省・農水省の対応やら見ていると、何かまったく違う世界のことのようです。

みんな自分の立場、役割をもっと見つめてそれをしっかりと認識して、やるべきことをやって欲しいものです。自分のメンツや保身、そして欲望しか見えてこないのは、私だけでしょうか。

今の日本のトップである総理大臣には大きな期待をしていたのですが、靖国あたりから対応の拙稚さが見え始め、道路整備の譲歩、医療費のわけのわからない三方一両損、そして今回の真相を闇に葬る三者解任とくると、何のために何をすべきかという大事なことを起き忘れたパフォーマンスだけのような気がします。

雪印の例をみても、上の立場の人がひとつ判断を誤ると、そのしわ寄せは下の人が一番大きく被ります。これから雪印グループはバカなトップ連中のためにたくさんの方がリストラの嵐にさらされるでしょう。
これは影響が企業ほどすぐに見えないというだけで企業も政治も同じ。
日本を舵取る方々はもっともっと緊張感もって、中長期視野で国民をリストラしなくてもすむような取り組みをしていただくようにせつにお願いしたいものです。

単に、真紀子さんを更迭してかわいそうなんて次元じゃないんですよ。

私の会社でも厳しい状況の中いろんな事があって、ちょっとこういうことを言ってみたい心境なのです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント