いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/12(日)  『「Warachan'sモデル工房」カーモデルコンテンツの完全終了』にあたって

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、4月3日の夜に「Warachan'sモデル工房」のカーモデルコンテンツの公開を完全に終了しました。

「Warachan'sモデル工房」を開設したのは2000年5月。
あの出来事が起きてサイトを閉鎖したのが2005年12月。
あたらしいサイト「homo ludens」のコンテンツとして一部復活したのが2007年7月。

そろそろ閉鎖してからの時間の方が長くなるくらいの時間が過ぎてしまっているのですね。
感慨深いものがあります。

この間に製作した数多くのカーモデルももう存在しません。
(親しい友人に差し上げたいくつかは生き延びているかも知れませんが・・・)

そういう状況が普通になり、他の楽しみのおかげでそういうことがあったということに感情の揺れも少なくなり、そろそろすべてを封印してしまおうかという気持ちに自然となってきました。興味の失せてしまったものを公開している意味もありませんからね。

やはり、2005年に閉鎖してしばらくの間は、自分の製作したカーモデル作品の味というものに自負もありましたし顕示欲もあって、なかなかその過去の栄光(今思えばそんなものあったのかどうかもわからないくだらないことですけどね。(^_^;))を捨て切れなかったというのも正直なところで、それがだらだらと中途半端な公開を続けてきた心理に繋がっていたのだと思います。

そんなに数多くの方ではありませんが、長い間ご訪問いただきましたこと、本当にありがとうございました。
「Warachan'sモデル工房」のカーモデルコンテンツは、永久にさよならとします。
今後は、一番好きな鉄道模型を自分のために自分だけで楽しんでいきたいと思っています。

最後に誤解の無きように書いておきますが、私が2005年12月にサイト閉鎖を決めたのは季節風や「パクリ」発言者のせいではありません。それはそれで腹立たしく傷つきもしましたが、カーモデルをやめた一番の原因は当時のカープラネットの皆さんの私への多くの批判の発言でした。そういう発言が出るということは私にも日頃の原因があったわけで、私はその世界にいてはいけないんだなと気づかせてくれたということです。

いまさらなぜそんなことを書くのかと言われそうですが、バッシングがずっと違う方向に向いていたことを伝え聞くのも、私の長年の心痛でもありました。(正しい方向だったら良いというわけではありませんが、的外れのバッシングほど意味の無いものはありません)


余計なことも書きましたが、これにて「Warachan'sモデル工房」カーモデルコンテンツ、およびそれに関する話題の終了とします。ありがとうございました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

とうとう終わってしまったんですね。
久々の模型作りにと参考にネットを検索していたらWarachanを見つけ
こんなにきれい作れるものなんだと衝撃をうけました。
以来製作記を何度も何度も繰り返し見ては参考にし
今ではそれなりのものができるようになってきました。
閉鎖されたのは寂しいですが私の頭の中にはしっかりとWarachanの製作記が
残っています。
本当にありがとうございました。

ひとくぎり。

大変ご無沙汰しております。コンテンツ終了の件、私としてはたしかに残念ではありますが、ここは素直に管理人様の「けじめ」を尊重したいと思います。
工房の閉鎖と前後して2005年にスタートした私のサイトも、いつどんな状況に置かれるかは分かりませんが、お世話になった日々のことは忘れないで続けようと思います。

ありがとうございました。

本当に完全終了なんですね。
とても寂しいです。
自分も嫁や子供が出来て、趣味だった実車をいじられなくなり、           15年ぶりくらいにカーモデルを製作しようと思ったきっかけになったサイトでした。
今でもWaracyanの製作記を参考にして、ぼちぼち製作しています。
いままでのWracyannのすばらしい作品の数々に出会えて感謝しています。
全国には、自分と同じ気持ちの人たちは山ほどいると思いますよ。
本当にありがとうございました。

 正直、残念です。
Warachanのような美しい模型を参考にしてプラモデルを作っていましたが・・・・。

これからは、大好きな鉄道模型でみんなをアッと言わせてくださいね笑
そんな私も鉄道模型が大好きです。

ありがとうございました。

たあぼうさん
DUCKさん
ましゃくんさん
ひつさん

コメントありがとうございました。
4年近く経ってようやくさらりと決断することができました。
結果としては残念な結果ではありますが、前向きにとらえることができたということで、
ご理解いただけると嬉しいです。
これからは、鉄道模型とぶらりひとり旅でいろんな出会いができればと思っています。

皆様も、趣味を楽しんで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント