いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/04(木)  ゴンゾウ ?伝説の刑事?

このクールのドラマで一番はなんといっても「ゴンゾウ ?伝説の刑事?」

いろんな謎が複雑に絡んで先が読めなくて見入ってしまう久々の最高傑作ドラマです。

最初は、昔エースと呼ばれた敏腕刑事「黒木」がなんらかの原因でダメ刑事になり、その刑事が復活していくという単純なものかと思ったのですが、それが大違い。
第1話からのすべての事件や出来事がその後の展開に繋がっていて、最終的には「黒木」がダメになった事件の真相に繋がるという、重厚なストーリ。
真相につばがる事実が緻密に謎としてばらまかれ、それが毎回ジグソーパズルのピースがあてはまって完成していくような気持ちよさを感じます。

予想もつかないストーリを進める一話一話の構成も秀逸です。
毎回、ひとつの出来事から新しい事実がわかり、その意外性に驚き次回に続くという繰り返しです。
途中で3年前の「黒木」の過去を明らかにする話の入れ方も、そういう話のもっていきかたか!と感心してしまう構成でした。
回を追うごとに意外性に引き込まれていきながら、だんだんとそうだったのか!という真実が見えてきます。
その展開には無理なところや非現実的な部分も感じられません。
骨太のしっかりと考えられたドラマです。

その「ゴンゾウ」も来週で最終回。

犯人はわかったものの、その動機やまわりの登場人物の心理など、まだまだわからない部分を残しています。
犯人がわかったからといって、最終回は見なくてもいいやなんてことは微塵も思わせません。
最後は、残っている謎がすべて気持ちよく繋がって納得できるということが期待できます。

ただ・・・、
主人公の「黒木」が死ぬというのだけはやめてほしいと思う私です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント