いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

03/03(月)  携帯電話水没事件を一席

会社から貸与されている携帯電話をな・・・ポケットに入れたまま洗濯機にいれてしもたんやがな・・・。

金曜日の夜のこっちゃ。

当然、洗濯機の中は水が出てくるわな。

携帯電話は水没しますな。

慌てて取り上げても後の祭り。

後の祭りって知ってまっか?

祭りの後に行っても後の祭り・・・なんのこっちゃ。

つまり、タイミング逸してどうしようもなりまへんがなということやな。

液晶には水が入っていますな。

電源入りませんな。

さっぱりわやですな。

言い訳考えました。

始末書も覚悟しました。

わいがこんなことしたら、みんなに示しがつかへん。

どないしょかと土日が過ぎていきましたな。

今朝、会社に持っていくためにバッテリ入れましたな。

癖で電源入れましたな。

びっくりしましたな。

電源入ってますがな!!!。

ちょっと液晶にムラがありますけど、使えますな。

とりあえず今日は内緒にしときますな。

そしたら、夕方にはムラも取れてしまいました。

喋る犬の携帯電話は普通に使っていても2回も壊れましたな。

ぬくみずぅ?の携帯電話は水没しても元気ですな。

結局、胃の痛い土日過ごしただけでしたな。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

私も…

以前、同じ経験をしたことがありますよ~。
一瞬、「終わった・・・」と思ったのですけれどね、諦めの悪い私は、外せるものは全部外し、あらゆる隙間と言う隙間からティッシュを使って水分を吸い取りまくって、乾かしました…。
…で、一晩寝かせたら、見事に復活!
私はこの早急な応急処置が良かったからだと信じて疑わなかったわけですが、全く関係なかったのかもしれませんね。(笑)

応急処置は同じ!(^.^)

実は私もはずせるものははずして水気を取って、さらに諦め悪いことにドライヤーで暖めて水分飛ばしていました。
というわけで、応急処置が重要という沙耶さんのお考えは間違っていないと思いますよ。(^.^)
でも、もう二度と経験したくないです・・・心臓に悪い。

EDIT COMMENT

非公開コメント