いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/06(火)  カーモデルは処分、処分!

私の家の玄関には、私の作ったカーモデルをずらっと飾ってあるのですが、それを眺めると嫌なことしか浮かんでこないんですよねぇ、悲しいことに。特に一緒に活動していた仲間(と思っていた)との関わりの深いものが辛くてダメですね。信じていた人たちに信じてもらえなかったというのは、こんなに辛く心に残るのかということがよくわかりました。多かれ少なかれ同じことを私もしてきたのだろうなと反省しきりです。

その製作した作品たちですが、今までは、せっかく製作したものなのだから残しておきたいという思いが強かったのですが、だんだんと時間とともに自分の作品も見たくない、無くしてしまいたいという意識の方が強くなってきました。ですので、この飾ってある作品たちも処分することにしました。あんなに愛着があったのに、人間の気持ちなんていいかげんなものです。

処分といっても完成作品は自分の作ったものですから、それをお金にしたくはありませんし、人に譲ったりするとどこかでそれが残っているという気持ち悪さになりますので、きちんと壊してゴミに出すという処分方法にします。(きちんと壊すという表現は笑えますが。)

pic20071106ということではじめたのですが、壊すといってもどう壊せばいいかが難しいです。まずは室内で簡単に壊せないかと思って、落としたりぶつけたりしてみましたが、そのくらいでは決定的には壊れないものなのですね・・・。案外、丈夫です。ベースとのネジ止めも取らないと衝撃が直接伝わりません。試しにインパラは踏んづけて見ましたが、それでやっと少し割れました。一番壊して消してしまいたいキャリィは、室内で踏んづけるくらいではびくともしません。(強く踏むと床にダメージが出ますから。)

結局、外のコンクリートの上で落としたりそこで足で踏んだりして、再利用ができない程度に壊してゴミ出しするのが一番のようです。決めてしまうとけっこう心残りもなく冷静なのがとっても不思議です。そういや、RX-7は再販も無い初期型絶版モノでした。でも、そんなの関係ない!(^.^)

キットのほうは、オークションとリサイクル店への売却の二本立てで、早期処分を目指そうと思っております。もう自分ではカーモデルは作らないという意思もありますので、思い切り処分していく予定です。もし処分にご協力いただけるのであれば、オークションの方でご協力をよろしくお願い致します。(個人での直接のお譲りはトラブルのもとですので、やっておりません)
おまけとして、壊して捨てる予定の完成品をどれかお付けする・・・なんてことはありません、念のため。(^^;;;
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント