いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/06(土)  裸族のアパート

昨日の会社帰り、ちょっとしたマニアックな探し物があって、パソコンショップに行ってきました。今週は仕事が忙しく、その疲れを癒すということもありました。

pic20071006_1私の部屋には、自作パソコンのグレードアップに伴って単体で余っているハードディスクドライブ(HDDと略します。みっちゃんのえっちでーでーと言えばわかる人は笑う・・・)がいくつかあります。それらは、写真のような接続コードを買ってきて、単体でUSB接続してデータのバックアップなどに使っています。中には半病人のえっちでーでーもいますが、そういうものも、だましだまし有効に使っています。もっとも友人に言わせれば、そんな古くて遅いのをわざわざけち臭く使わなくてもいいじゃん、と言うのですが。

そういうことで私が探していたのは、その単体のいくつかのHDDをきちんと整理保管ができる入れ物なんです。きちんと格納されて、必要に応じて接続コードでパソコンにUSB接続が簡単にできるものが最適なんです。

pic20071006_2
うろうろと歩いて見ていたら、見つけましたよ、「裸族のアパート」という商品を! これ最高! まさに求めていたものです。価格もまぁまぁ。「裸族」というのは裸のままのHDDをさしていて、他にも「裸族の服」、「裸族の鎧」、「裸族のお立ち台」、「裸族のマンション」、「裸族の一戸建て」などがあります。ふざけた名前にぴったりの商品になっているところが笑えます。お暇ならば、名前からどういう商品か考えてみてください。きっと楽しめます。「裸族のアパート」はモノ自体はアルミ製でしっかりできています。取り付け方も工夫があります。ふたつ買って増築もできます、ときます。

今日は、友人のRollyさんと、模型店、パソコンショップめぐりをしたのですが、そこでふたつめの「裸族のアパート」を買ってしまってしっかりと増築をしました。なかなか、見ていても壮観。

9月27日に書いたDELLのパソコンが昨日届いたのですが、そのデータ移設にも、この裸族さんたちのアパートが大活躍してくれたことは言うまでもありません。

・・・・・・・★

上でも触れましたが、今日はRollyさんと楽しい時間を過ごしてきましたよ。男二人で馬鹿な会話をしながら、クルマで1時間以上もかかるところの模型店とパソコンショップと大規模100円ショップへ行って、だらだらと歩き回ったり、たかが数千円のものを買うか買わないかで悩んでみたり、ヘンなおっさんふたりだったことでしょう。

最終的に今日買ったもの。食玩5個(小澤さとる潜水艦とジオコレ第6弾)、TNカプラー、キーボード、裸族のアパート、そして100円ショップ6点。いい中年男の買い物としては、あまりに寂しい内容です。悩んだ一番高価な320GBのHDDは、「そんなに悩んでいるなら120GBくらいのならあげるよ」というRollyさんの一言で簡単にあきらめちゃいました。

でも久しぶりにのんびりと楽しい時間でありました。今週は私の勤務先も三連休ですし、ここ数週間気になっていた仕事も一段落しましたので、かなり心理的にゆとりある休日となっています。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
THEME:周辺機器 | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント