いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/04(木)  鉄人カレー

横山光輝オフィシャルサイトで見つけた「鉄人カレー」が、今日我家に届きました。

pic20071004もちろん、別にカレーが食べたくて買ったわけではありません。おいしいカレーを食べたいだけならば、こういうのは買いません。買う目的は、もちろん写真を見ていただけばわかるとおり、「鉄人28号」グッズのひとつだからです。気に入らないものは、いくら「鉄人28号」といっても買うことは無いのですが、これは箱のデザインといい、缶のラベルといい、全盛時の私の好きな鉄人に仕上がっています。

問題は、これを食するかどうかということですね。
この缶は、底がFOE方式のプルトップ缶となっています。つまり、缶をあけて食べたあと、筆立てとかモノ入れとかに使えないわけです。そういう使い方をするには、上部を缶切りで開ける必要があります。

ラベルはラベルで、絵の出来はいいのですが、プリントではなくて紙ラベルを巻いたものです。これは缶を開けたあとに水洗いができないかも知れないという恐れがあります。

さてさて、衝動的に「これいいじゃないか!」と思って買ってしまったのですが、どう扱いましょうかねぇ。ずっと開缶せずに保存しておくという手もあります。20年くらい経ってから、「中身はどうなっているか?」というネタで、「探偵ナイトスクープ」に投稿してみるのも面白いかも知れません。(先日、初期のボンカレーを取り上げていましたから、これはありうるかも。ただし、20年後まで「探偵ナイトスクープ」が放送されていればの話ですが)

こういうバカらしい行動も、人生をちょっと面白くするスパイスです。人から見ればバカバカしいと思うこと、そういうことがひとつやふたつあることによって、人生の味が出てくるんだと私は思っているわけです。

しばらくは、食べずに眺めていましょう、「鉄人カレー」。
ちなみに、お値段は税抜き1,500円となっております。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

はじめまして。

悩む所ですね(笑)。
私は未開封で置いておく派です。
と言っても、食べる分も買いますが(笑)。
これを機に、コラボ商品がどんどん増えると良いですね。

はじめまして。
そうかぁ、もうひとつ買って食べる分にすればよかったんだ!!。
そうすれば、食べたあとの缶も何かに使えるし・・・。
潮出版社の鉄人28号は保存用と観賞用の2冊買ったというのに、そこまで気が及ばなかった自分が情けないですよね。で、さっそくもうひとつ注文しようかな・・・。(^_^;)
私も、もっと楽しい個ラボ商品を期待しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント