いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/08(土)  今日も早起き!

平日もそうですが、まして休日は早起きなんか絶対しない(というか、できない(^^ゞ)私が、最近はしっかり7時台に起きています。

それは前にも書きましたが、建築現場での8時からのミーティングのためです。
いろいろとトラブルもあったので、ちゃんと自分がチェックしなきゃいかん!ということで始めたのですが、最近は様子が変わってきてます。

早い話、チェックよりも出来あがったところを見て毎日楽しんでいるという感じですね、最近は。(^.^)
住宅会社のTkさんや大工さんとも最初のピリピリした感じはなくて、半分は世間話をしているような状況なのです。
なぜかというと・・・
毎日会って話をしていると、大工さんの人柄や作業に対する考えがわかってきて、この方々におまかせしていれば大丈夫かなと感じてきたからです。

楽しんで見ていても見るところはしっかり見ていますので、指摘はします。
「エアコンのコンセントの位置、もう少し下だったはずだよ。メジャー持ってる?」
「ここのクローゼットの扉のレール切れているけどどうして?、図面と固定側もあってる?」
「換気ダクトの上が色かわっているけど、まさか濡れてるんじゃないよね」
とかなんとか、細かいところを聞いちゃう訳ですが、以前のように最初から「こんなんじゃダメだ」なんて言い方はしません。
大工さんも丁寧に説明してくれますし、直さなくてはいけない場合も気持ちよく理解していただけます。

毎日毎日顔を出して話をしてると、お互いの立場や一生懸命さもわかってきて、気になるところが見つかっても、言う方も受ける方も前向きな会話になるんですよね。

そいう雰囲気が楽しみで、今日もしっかりと早起きをする私なのです。
(帰ってきたら昼寝をしとるじゃん!という外野の声は聞き流しましょ。(^○^))
pic20010908
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント