いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/01(火)  老人性・・・か

半年前くらいから顔に気になっているイボがあったので、この連休を利用して昨年足のイボをとってもらった皮膚科に行ってきました。

連休真ん中の診察日とあって2時間待ち。
やっと診察室に入いると、

「今日はどうしました?」
「顔のここ、気になっているのできれいにしたのですが・・・」
先生、さっと見て、
「私は老人性良性腫瘍かウイルスだと思います。
 ただ、お互い安心するために切って検査してから治療しましょう。」

2時間近く待って、診察はこの会話で1分かからず。まぁ、たくさん患者さんがいるし私の症状からはそれでいいのですけどね。この先生、「お互いが安心するため」と先回もおっしゃっていましたが、腕がいいのか悪いのかはいまだにわかりません。評判も経歴もいい先生であることは確かなんですが。

ということで、また切ることになってしまいました。
切るといっても今回は、皮膚の表面を切り取るだけで縫うことはありません。これは以前も別の皮膚科でやってもらった方法で経験済みです。

それにしても、この私が「老人性」と名のつく病気のお世話になるようになっていることがショックでとても嫌な感じです。皮膚は脂ぎっていて若いと思っているのですが、イボやシミやスキンタッグは確かに増えてきています。来年はもう50歳ですから、ショックもクソもないのですが。

そんなことを思っていたらクイズを思いつきました。

「私は、どんな病気で死ぬと思いますか?」

これは考えたくはないですが、けっこう面白い問題だと思います。死に至る病気は数多くあれど、自分はその中のどの病気で死ぬのだろう。とても気になります。ひょっとしたら事故か事件かという選択肢もあります。今から皆さんから答えを募ってあたるかはずれるかを楽しみながら生きるのもまた一興。ただし、答えが確定した時には私はもうこの世にいませんので、私から「正解だったで賞」を差し上げることはできませんが。

これは不謹慎ですね。今、自分や大切な人の死と向き合っていないから言える事です。でも、弱気なのは確か。自分の死が気になる年頃になっているということですのでご容赦下さい。

ああ、連休なのに気分が暗くなっちまった。
今日は外も雨だったしねぇ。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント