いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/15(火)  父と娘のある出来事

連休前に、三人姉妹の長女の携帯電話が壊れて修理に出していました。LOVE定額とかいうサービスがあってそれをお目当てに一年とちょっと前に買った携帯電話です。

昨年の夏に壊れて今回で二回目。さすがに娘もその携帯電話と電話会社に嫌気が差してもう解約したいと言い出したのですが、2年間は解約できない契約(解約料が一万円以上)に入っていたので修理に出したというわけです。

買ったお店は対応が悪かったので別のお店で修理に出したのですが、そこの女性店員さんはしっかりしていて親切で、もう解約したいと言うと、プランを変更すればもっと安く(3000円)解約できると教えてくれ、しかも修理してからすぐに安心プランにはいると修理費はタダになるとまで言ってくれます。壊れたままでプランを変更して切替え後に解約しても良かったのですが、それではプランが切り替わるまでの間、携帯電話が使えないという状態になります。修理をお願いすると代替機を貸してくれますし、修理をしておくとその機種でセーブしたSDカードを見るのに使えますし、カメラとしても使えます。

といういきさつで、解約前提の修理をお願いしていて、その修理が終わったとの連絡が昨日ありましたので、今日の夜、長女と末娘と三人で受け取りにお店に行ってきました。

同じ店員さんがいて、最初の予定通り、安心プランに入り、契約プランを一番解約料の少ないプランに変更し、そのプラン切り替え後すぐに解約するという段取りをつけました。解約前提なのに親切にいろいろとしていただきました。修理され外装まで交換されたピカピカの携帯電話を最後に受け取ります。

店員さんは、長女の前にその携帯電話を置いて、携帯電話番号を表示させて確認のためにこう言いました。

「奥様の携帯電話番号はこれでよかったですね」


店を出て娘に、
「あの店員さん、おまえのこと『奥さん』って言ったよね?『お客さん』じゃなかったよね?」
というと、
「『お客さん』じゃなかった。確かに『奥さん』と言ったよ。」
と娘も言う。

どうも、私と高校生の長女が夫婦で、小学生低学年の末娘がふたりの子供と思ったらしいです。

娘に、
「おまえが老けて見えるんじゃないのか?」
とちゃかして言ってはみましたが、長女は中学生に間違われることもありそうな小柄で子供っぽい感じですから、それも納得しがたいです。

で、娘から最後に出た言葉は、
「お父さんが若く見えすぎるんだよ」

やっぱ、そうなんだよなぁ。
それが真実なのだよ、娘よ。


家に帰って、娘はさっそくその話を母親にします。
母親は、
「じゃあ、これからあなたとお父さんは夫婦でいいね。」
と娘に言うよ、
「冗談じゃない!お父さんとなんか嫌だ!」

やっぱ、そうなんだよなぁ。
それが真実なのだよ、親父よ。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント