いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/15(土)  命綱とヘルメット

昨日、T住宅のTさんから会社に電話があった。
「明日、時間あります? 来週足場はずすんで明日外装をチェックしてもらうといいんですが」
「明日?明日は会社に出ようと思ってるんだけど、いいよ。」

という訳で今日は外装のチェックです。
現場に着くと「これ着けて下さい。」と渡されたのは、命綱とヘルメット。
ほーーっ!これが命綱!。初めて見ましたね。でも、こんなんいるんかいな?
準備完了するとさっそくチェック開始、足場を三階まで昇って行き、上から順にぐるりとまわりながら外壁を見ていきます。
「ここ、色剥げてるね」
と部材を置いていた時の塗装のハガレや作業中のキズなどをチェックしていくんですが、どっちかというと、「ここはこうなっているんだぁ」とものめずらしくにいろいろ見ているといった方が多かったですね。
結局、一部外壁に段差があった以外はそんなに大きな問題はありませんでした。
こういうチェックの依頼をこまめにしてくれるのがそもそも嬉しいですよね。
人間、高いところに長くいると、けっこう気分もハイになって来て、最後はTさんと記念写真を撮ろうということになり、足場の上でポーズをとりながら何枚も写真を撮ってしまいました。(^.^)

最近は、現場の皆さんが良い家をつくろうと一生懸命に作業していただいているのがとても伝わってきます。
この気まぐれ日記に掲載している写真でもおわかりと思いますが、現場もとても綺麗です。
これからはこの現場でやったことを仕事の標準にしたいとの事。
いいですねぇ~。そういう考え。

あっ、もちろん、このあとちゃんと会社に行って仕事しましたよ。(^.^)
それと・・・、ヘルメットは粗末なオツムを結構守ってくれましたが、命綱は出番がありませんでした。

pic20010915
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント