いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/21(土)  久しぶりの洗車&ワックス、二連荘

久しぶりに洗車とワックスがけをしました。

今日は曇、明日は雨に向かうという天気予報があったのですが、ずっとしていなかったのと気力が前向きだったのでやってしまいました。

アルファードだけのつもりが、すべて終わってもそれほどの疲れはなかったので、汚れていた奥さんのヴィッツもきれいにしました。

アルファードはブラックマイカ、ヴィッツはシルバーのボディカラー。

曇り空でもたまに差し込む日差しのために、アルファードのボディはアッチッチ状態。ワックスが焼け付いてしまう状態でしたので、かけてはすぐに拭き取りを繰り返してなんとか全体を仕上げました。当然、アルファードは洗車用脚立を使わないとルーフはきれいにできませんが、なんとヴィッツもルーフは私の身長(173cm)でもギリギリ。

少し前までのセダンタイプのクルマのルーフはもっと低かったですが、さすがに今のクルマはヴィッツでも背が高いのだと、あらためて感じてしまいました。170cm以下の人、特に小柄の女性はヴィッツの手洗い洗車は大変かも知れません。

クルマもきれいになれば気持ちがいいものです。

明日は雨。
でも、家族でどこかに出かけようと目論んでいる私です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

おおきに~

「どうでしょう」ありがとさんです。
DVDになっていない放送も、かなり面白いっすね~。
しかし・・、シリアスな大泉君は・・・納得出来んなぁ・・。

なんの、なんの。

なんの、なんの、なんのようこ。
楽しんでいただければ、ぼかぁ嬉しいよ。
ただね、ぼかぁ、シリアスな大泉君もいいと思うぞぉ。
最近はだいぶ演技もうまくなってきたし。
救命病棟の頃はひどかった。
四国R-14の演技もひどかった。

そうなんですか。

こんにちは。
今のヴィッツは背が高いんですか?
背が高い理由は見やすくしてるんでしょうかね?
車が綺麗だと気持ちが良いですよね(^^)
私も車が汚れているのでいい加減洗わないといけないです。

居住性かな

タカケンさん、こんにちは。
最近のクルマは居住性を優先しているので、屋根は高くなっていますね。昔は、出来る限り低くしてクルマを大きく見せる手法が多かったですが、それに比べるときちんと作ってあるのかなと思います。
今日はきれいにしたクルマで雨の中でかけてきました。気持ちよかったですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント