いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/22(日)  シラス丼を食べたくて・・・

予想通りの雨模様。
こちらも予定通り、ちょっと出かけました。
行く先は、我が遊び仲間のR氏が暇にまかせて行って来たという、「道の駅」潮見坂

シラス丼を食べたかったのと、ちょっと海を見たくなってね。

ルートは時間優先と海(湖)を眺めて走りたいとの兼ね合いから、行きは東名で三ケ日まで行って浜名湖レイクサイドウェイを南下して潮見坂へというルートで向かいました。

pic20070422_1途中、三ケ日みかん直売所で、試食のみかんを食べ放題。いくつかの種類を食べた結果、家族の意見一致で「キズ有りデコポン」を買うことに決定。店のおやじさんが、キズ有りの方が味は同じで安いからこっちにしたほうが得だよ、と言ったとか言わなかったとか・・・。

ここからの浜名湖の眺めも心休まります。空も水面も白くて境目がわかりにくいどんよりとした感じですが、空が青空ならばもっとスカッとした気分になるんでしょうね。

そこから潮見までの道は、またのどかな風景が続きます。道の両側は家や畑や林といったものばかりで、派手な看板もなければ店も無い。走る車も少ないし、地元のおじちゃんらしき軽トラの走るスピードものんびりしたものです。

pic20070422_2「道の駅」潮見坂に着くとすぐに食事。私は迷わずにR氏が食べたというシラス丼。それに貝汁の大を付けます。これは本当に期待通り。おいしいですねぇ。シラスもご飯も多くて食べ応えも充分。

さて、おなかいっぱいになったので、R氏を真似て足湯に入ることにします。末娘も食事の時から気になって楽しみにしていたようです。遠目から見ると席もあいていそう。それ、駆け足でGO!。

あらら?、おばちゃんふたりが何やら始めています。ブラシで足湯の中を掃除し始めています。はいっていた人も、腰を上げて帰っていきます。書かれた説明書きを読むと、なんと10時から4時まで。現在4時10分。もう終りでした。末娘は入りたかったと泣き出してしまい、ソフトクリームでなんとかなだめましたが、もっとちゃんと調べて行動しないといけませんね。

今度の土曜日からの連休の計画もだんだんとはっきりしてきました。
有意義に楽しく過ごせるように、しっかりと計画をたてておこうかと思う私です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

シラス丼おいしい・・・

 こんにちは、お久しぶりです。ようこかわちんです。
 コラムはいつも楽しく拝見しています。見覚えのあるシラス丼と思いきや、潮見坂でしたか。値段も手ごろでおいしいです。足湯は気持ちいいのですが、いつも満員でなかなかつかれません。ようこちんは外の売店で販売しているぐるぐるソーセージが好物です。シャウエッセンの長い状態のがぺろぺろキャンディーのような形をしてまして、パリッとしててジューシーです。次回の楽しみということで。

次の楽しみに・・・

お久しぶりです。(^.^)
そうなんですよ、このシラス丼、600円でした。実にリーズナブルな価格で味も超グッド。ようこかわちんさんもすでに食していらっしゃったのですねぇ。
ソーセージは見過ごしてしまいました。足湯とともに今度行った時の楽しみにしておきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント