いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

01/03(水)  物欲その2~腕時計~

奥さんの実家に年始に行く前に、昨日買うことができなかった腕時計を買いに行きました。年末に、電池切れになった腕時計の電池交換に行ったのですが、メーカーに送らないと電池交換ができない製品だとわかり、「それならば新しいものを買うことにしよう」としたいきさつがあります。

腕時計で今手許にあって使えるものは、私が高校入学時に叔父からもらったCITIZEN(シチズン)のLEOPARDという時計のみ。電池式ではなくて自動巻きと呼ばれていたもので、今でも腕につければ快調に動いてくれます。ただ、防水が少しダメになってきていて、内部に水滴が出たりするので、実際には使うのはちょっと・・・という状態のものです。

その後使ったものはすべて安価な電池式で、電池を交換するよりは新しいのを買ったほうがというものばかり。デザインはけっこう良いものを選んではきましたので、あまりよくわかっていない人に価格をいうとびっくりしてはいましたが。

そういう腕時計を使っていたので、腕時計を貴金属店で買ったことは最近はほとんどありませんでしたが、今回は奥さんの勧めもあって久しぶりに貴金属店で買うことにしました。何十万円というものも当たり前のように並んでいましたが、私が今回買ったのは定価80,000円程度のもの。時計の定価はあってないようなもので、売価はその何分の一というのが常識ですので、結果的にはそんなに高額な買い物ではありませんでしたが。

立派なケースに入った腕時計というのもたまには良いものです。でも、私の年代の方々は立派で高価な腕時計をはめていらっしゃるのでしょうね・・・。どうも私は貧乏性で、ブランドにはまったくこだわらずコストパフォーマンスを最優先に考えてしまう人間です。その結果いつも中途半端なものを身に付けていることになるんですけどね。

なにはともあれ、今日も欲しいものが手に入ってウキウキ気分の私なのであります。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント