いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

01/11(木)  最後の40代へ

本日より、私は40代最後の年にはいります。

この一年が過ぎ来年の今月今夜には、とうとう50歳という大台に突入と相成るわけです。

心は20歳代で止まったままの私が、肉体的にはどんどん成長する、いや衰退するのですから、笑ってしまいますよ。誰ですか?おまえの心は幼稚園児並みだなんて言う人は?

少なくとも体が自由に動くうちに、やりたいこと、できることは楽しんでおかないといけません。仕事も遊びもなんでも。

年齢の現実は受け止めても、それでブルーになっていてはあほらしいものです。まだまだ元気もあるし、精力もあるし、髪の毛もある。とにかく楽しむことが一番。まわりに加齢臭立ち込めても、あいつの名前が思い出せなくなっても、です。

誰にも迷惑かけずに誰も不幸にせず人生を楽しむ。
最後の40代を感性豊かに美しく楽しむ。

このような区切りなんか気にする必要もないという考えもありますが、私はこだわりますよ。やはり40歳代と50歳代の印象は雲泥の差ですから。死亡率も雲泥の差・・・、ああ、いやだいやだ。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

遅れ馳せながらおめでとうございます。

こんばんは、こちらでは初カキコです。Warachanさん御誕生日おめでとうございます。もっとも最近では、産んでくれてありがとう記念日ですね。やっと納品が終わり、情けないことにこれから年賀状製作です。本年も宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
誕生日おめでとうございます。
私はあと数年で30歳になりますが心は10代です。

ありがとうごぜーますだ。

sakachewさん、匿名さん、タカケンさん、どうもありがとうございます。誕生日が嬉しいという年齢でもありませんが、この一年も無事にここまで来れたという感慨はあります。一年のこういう記念日を一つ一つ踏みしめていくことで、生きていることのありがたさを感じられればと思っています。

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます!
40代最後の歳なんですね。
自分は後2年で40代に突入です。
振り返ってみれば30代も早かったなぁ~。。。
なにより、良い歳になりますよう、お祈りしております♪

うひゃうひゃうひゃ!

と喜ぶ年齢ではありませんが、誕生日というのは悪くはないですね。お久しぶりです、kousei11さん。
どうもありがとうございます。
過ぎた時間は早く感じるものです。それは充実度や新鮮度が少なくなってきているんでしょうかねぇ・・。イヤですなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント