いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

01/12(金)  テレビドラマが好きなんだなぁ~

この1月からスタートのドラマで見たもの。

「エラいところに嫁いでしまった!」(テレビ朝日:木曜9時)
「ハケンの品格」(日本テレビ:水曜10時)
「ヒミツの花園」(フジテレビ:火曜10時)
「拝啓、父上様」(フジテレビ:木曜10時)
「風林火山」(NHK総合:日曜8時)

これらはなかなか面白かったですね。
次もちょっと見てみようかという気持ちにさせられました。

「エラいところに嫁いでしまった!」は好きな仲間由紀恵が、トリックの奈緒子並みにはじけていて楽しいです。
「ハケンの品格」は、派遣社員に対する差別的なところが気になりますが、「水曜どうでしょう」の大泉洋と安田顕が同時に出ているシーンを見るだけで楽しいです。(演技はうまいとはいえないお二人ですが)
「ヒミツの花園」は花園ゆり子の4人組が面白そうなのと、釈由美子が生き生きしているのがいいですな。
「拝啓、父上様」は、久々の倉本聰作品ということでちょっと楽しみです。
「風林火山」は、戦国時代のいろんな武将の生き方に興味があるので、それだけで見たいと思わせます。山本勘助も軍師が好きな私には魅力的な人物です。

見たかったけど見ることができなかった、あるいはこれから始まるドラマ。

「新・京都迷宮案内」(テレビ朝日:木曜8時)
「特命係長只野仁」(テレビ朝日:金曜11時15分)
「東京タワー」(フジテレビ:月曜9時)
「今週、妻が浮気します」(フジテレビ:火曜9時)
「きらきら、研修医」(TBS:木曜10時)
「演歌の女王」(日本テレビ:土曜9時)

継続している、
「相棒」(テレビ朝日:水曜9時)
「逃亡者おりん」(テレビ東京:金曜8時)
も見逃せません。

「新・京都迷宮案内」は絶対に見たいドラマなのですが、8時はやめてほしいです。そんな時間はまだおとうさんは仕事ですよ。この時間帯は、「おみやさん」、「新・科捜研の女」と私の好きなドラマの時間帯なのですけどねぇ。

俳優と物書きに憧れた私。(笑うでない)
ドラマはその両方を楽しめる私の最大の娯楽です。

それにしても、相変わらずドラマはテレビ朝日とフジテレビです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

ドラマと言えば

おはようございます!
前のシーズンでやってた「のだめ★かんたーびれ」は、久々に逃す事無く見続けた物でした。
今回は、「拝啓、父上様」を見始めた所です。
ジャニーズの子が主役なんで、ちょっと閉口した部分もありましたが、周りの方々がびっと引き締めていて、雰囲気も良さそうな感じ。
板長に梅宮さんは的確でしたね~。
ここ数年、アメリカドラマが好きで良く見ています。
今話題のLOSTから、ニックタック整形外科医とか、ザ・ソプラノズと言うイタリア系マフィアドラマなど、割りと面白い物が多いです。
又、機会があれば見てみてくださいね!

アメリカドラマも

はあまり詳しくないですが、嫌いじゃありませんよ。(^.^)
すぐに気楽にいつでも見る事ができるという環境では無いので話題にできないだけなんです。韓国ドラマはわりと深夜にあるんですけどね。
機会があればぜひ見たいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント