いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

01/15(月)  求む!よっすぃ~の爪の垢

私は昨日知りました。

私が辛いときに元気を与えてくれた「モーニング娘。」の現在のリーダー、吉澤ひとみの弟が私の誕生日の未明に交通事故でなくなっていたことを。

ずっとずっと泣いていたらしいですね。
当然でしょう。吉澤ひとみは、二人の弟をとてもかわいがっていたといいますから。

にもかかわらず、今日の大阪で行われたハロー!プロジェクトの新春公演に自らの意思で出演し、最初から最後まで笑顔を絶やさずファンのためにステージをつとめあげました。

昼と夜の2回の公演が終わった後、「よっすぃ~!」コールが鳴りやまぬ中、すぐに弟の待つ東京に急いで戻ったそうです。

私の年代の人たちは、「モーニング娘。」などまったく興味が無いでしょうね。私は5年前に始めて「モーニング娘。」のステージのDVDを見たのですが、そのDVDを見終わったあと、彼女達の元気あふれるステージですごく自分も元気が出たことを、今でもよく覚えています。それ以降、気分が落ち込んだら彼女たちのDVDを見ることが多くなっていました。

さすがに最近はその頃のメンバーが少なくなって、新しいDVDはあまり見なくなりましたが、吉澤ひとみはその頃のメンバーの最後の生き残りでもありました。

人に元気を与える人は、年齢に関係なく自分にも強い人なのかなとあらためて思っています。私は自分の大切な肉親が亡くなったその数日後に、笑顔で人前で仕事ができる自信などまったくありません。自分のことよりも自分を目的にお金を払ってくれるお客様を優先し、その内容も甘えずに普段どおりのレベルで成し遂げる。立派なものだと思います。きっと、それを目の当たりに見ていたら、すごいパワーを感じることができたのでしょうね。

辛いとすぐに不機嫌で難しい顔しか見せないどこかの男に、吉澤ひとみの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいものです。

・・・・・・・★

年末に「来年に向けて自分に捧ぐ」で書いたTOKIOの「宙船」
その「宙船」が第79回センバツ高校野球大会開会式入場行進曲に内定したそうだ。

とてもいいんじゃないかな。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

ほんと、そうですよね。

「エネルギーは高い所から低い所へ流れる」と言いますよね。
高いエネルギーに近寄ると、何かしらもらって帰れたりするし。
何万人から選ばれたモー娘。のメンバーだけあって、この辺の所がキチンと出来るんだろうな~と思って見ていました。
人間的に言えば、凄い事だなぁ~って。

すごいことです。

他人にエネルギーを与えることができる存在になるというのはすごいことです。何事であれ、一生懸命に頑張っている姿というのは、とても尊いことだと思います。
我もそうありたいと思うのですが、とても難しいことですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント