いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/08(水)  またか・・・

ここを読んでいただいている方がどのくらいいて、その中に親という立場の方がどのくらいいるのかわかりませんが、一度親になった方ならば自分の子供に対するかわいさ、愛おしさは理解していただけると思います。
現代はその愛おしいという感覚が、子供に対して甘やかすとか躾ないとか違う方向に向かっていることもありますが、愛する心、大切にする心はおんなじですよね。

その親にとって一番大事な存在である子供を、いとも簡単に殺してしまうという事件がまた起こりました。
事件を知ってかけつけた母親は、犯人が中にいるかも知れないから危険だと制止するのも聞かずに真っ青になって中に飛び込んだといいます。
その気持ちよくわかります。
そしてそのあとの計り知れない悲しみ、怒り、やるせなさ、後悔の気持ちも痛いほどわかります。
刺されて血を流しながらも、弟と妹が刺されたことを隣に知らせて、自分のことよりも弟や妹のことばかり心配して泣くことも忘れていた小学一年生の女の子の記事も目頭が熱くなりました。

他人の気持ちをいろいろと想像したり思い巡らせるということが、こういう事件を起こす人間は小さい頃から経験していないのだろうかと思ってしまいます。
こういう事件が悲しい事件であること、こういう時の被害者の親の気持ちはどうなのかということ、そういうことを親は子供と話しあう、そういう積み重ねが案外大切なのではないでしょうか。

あまりにも子供が犠牲になるやるせない事件が多すぎますよ、最近は!!
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント