いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

01/27(土)  Ken's Blog

本当は笑おうと思ってちょっと見に行っただけなんですけどね。
なんか、違う意味で力をいただきましたよ。

今日はちょっと自分がどうしようもない人間に思えて、落ち込んでいます。いつも何かに焦ってイライラして、まわりの人たちを傷つける。一番の被害者は家族・・・。

運良く大きな挫折も無く生きてきたために、人を見下す態度をとることもしばしば。

でも本当は人を見下してなんかいないのです。そうしないと自分の存在が維持できないほど、私は自分に自信が無いのです。自分を奮い立たすために人を傷つける。とんでもない小さな人間です。

わかっているのですが、そうして突っ張って生きてきた自分を簡単に変えることは難しいです。

「あるある大辞典?」のことで、志村けんさんがブログで何か書かれていたのを思い出して、志村けんさんのブログならば、面白いことが書いてあって少しは気分が明るくなるかなと思って初めて訪問しました。

ずっと読みましたよ。

面白くて笑えるところなんて全然ありませんでした。
でも、ずっと読みました。

面白い笑いはありませんでしたが、ポツリポツリと綴る文章の中にやさしいものを感じました。ずっと読んでいたらとんがっていた心が少しまぁるくなってきたような。

そんなブログを書く志村けんという人がとても意外であって、それがなんとなく嬉しくて、自分もそんなふうに人と接することができて、年を重ねていければいいかなぁって。

落ち込んだ気分の時や辛い時は、ひとりで心の中で処理することにしよう。絶対にそうしよう。すぐには絶対にできないと思うけど、努力はしよう。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント