いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

12/02(土)  日本モンキーパークで遊ぶ

犬山にある日本モンキーパークが50周年だそうです。
催事館では、9月から来年の2月まで「アニキャラスクランブル」というのをやっていて、子供達が見てみたいというので、今日行って来ました。ちょうど無料招待券もあったことですし。

日本モンキーパークは2003年の2月に行っていますので、3年半ぶりということになるのですが、記憶というのは曖昧でして、その時の記憶か違うところでの記憶かわからないくらいになっていて、あまりその時のことは部分的にしか明確に覚えていません。

pic20061202_1「アニキャラスクランブル」は、私の世代にあうアニメは少なくて、あえていうならば、サイボーグ007、バビル2世、魔法使いサリー、魔法のマコちゃん、くらいでしょうか。バビル2世と魔法使いサリーは私の好きな横山光輝の作品ですが、テレビアニメをベースにしているのでちょっと私のイメージとは違うので、あまりそそられませんでした。

とりあえず、サイボーグ007の前では、「写真撮ってくりぃ?」と奥さんにねだって撮ってもらいましたが・・・。


pic20061202_2末娘は、プリキュアのなりきり写真館で衣装を借りて変身、しっかりとその気になって写真のモデルとなっていました。家でもこういう衣装が好きでよく着ています。やっぱり女の子はこういうのが好きなんでしょうかね。

その後は、子供達は遊園地乗り放題のチケットを買って、閉演まで遊園地の乗り物で遊んでいました。楽しそうに遊んでいる末娘をみていると、すこし胸が痛く感じることがあるのですよね。それは、末娘をまだディズニーランドに連れて行ってあげていないということ。「ディズニーランドより鈴鹿サーキットランドのほうがいい」と真顔でいう末娘がかわいいというか、かわいそうというか・・・ねぇ・・・。明日からは、「ディズニーランドよりモンキーパークのほうがいい」なんて言うのでしょうか。本気でディズニーランドに家族で行こうかと考えはじめている私なのですよ、はい。昨日、ボーナスもはいったことですし。

・・・・・・・★

あたらしいクルマでのはじめての高速走行。

高速での乗り心地もグランビアと比べると(比べることが間違いですけど)まったく別物。クルマの重さを感じない滑らかな乗り心地です。あえて気になる部分といえば、その軽さの延長線でもあるのですが、ハンドルの安定性が劣る感じがして気を使う部分があったりはします。

気付いた欠点。

後席テレビをつけたのですが、これ、正確には後席ディスプレイ。オーディオ(ナビ)本体とは別に後席で自由にテレビを見ることができるわけではないとわかりました。メーカー純正の「ライブサウンドシステム」だと、本体と後席で別のソースを楽しむことができるのですが、ディーラーオプションの本体と後席ディスプレイは同じソースに限られるのです。私もセールスの人も、このあたりの仕様はよく理解していませんでした。充分注意すべき点かなと思います。

だからといって、メーカー純正のナビ+ライブサウンドシステムは高価で汎用性に欠きますので、今の選択でよかったとは思いますが、ちょっと残念なところではあります。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント