いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

12/05(火)  じっくりコトコト煮込んだ・・・

pic20061205私が仕事をしているビルのフロアにある自動販売機。そこにやっとはいったのですよ。私の大好きな「ポッカじっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ」が。

私は屋台の焼きとうもろこしが大好きなのですが、それ以上にコーンポタージュスープには目がないのです。好きなのは、サラリとしたものよではなくて、つぶつぶがそのままはいっているトロリと濃くて甘いやつ。この「ポッカじっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ」は、そういう私の好みにピッタンコなのです。

さすがに夏には自販機にラインナップされていなかったのですが、自販機管理会社さんはちゃんとわかっていらっしゃったようで、この季節になるとしっかりとラインナップされました。いろんな種類のコーヒー缶も大事ですが、冬はこのコーンポタージュ缶がなければ意味がありません。

朝、自分の席に着いてまず一本。昼食を食べたあとののんびりした昼休みにまた一本。私の至福のひとときです。以前は、コーンのつぶがタブに引っかかったり、底にたまって出てこなかったりと悔しい思いをしたこともありましたが、最近はタブの作りがよく工夫されているのと、最後までつぶつぶを残さない飲み方が表示してあったりと、なかなか親切です。おかげで、いつも最後の一滴、最後のひとつぶまでおいしくいただいております。

明日も自販機から出た「ポッカじっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ」の熱い缶を右手から左手、左手から右手に持ち替えながら、嬉しそうに自分の席に向かう私がいると思います。

ああ、幸せ、幸せ。

・・・・・・・★

じっくりコトコト大切にあたためてきたもの。今日はちょっと勇気を出してみました。思っていたとおりの、あたたかくて心地よくて素敵なものでした。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント