いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

12/13(水)  新しい家族

我が家は5人と1匹家族。そういや私が子供の頃、NHK少年少女向けドラマで「五人と一ぴき GO GO GO!」というドラマがありましたね。覚えていらしゃいますか。プードル犬「ホームズ」と五人のチビッコ探偵団(フクちゃん、テッちゃん、ミッチ、チュー君、アーコ)が事件を解決していくドラマです。お忘れの方は、このホームページをご覧いただければ、懐かしい思い出が蘇ってくるかも知れません。ただし、50歳近くの方に限りますけど。

pic20061213話が脱線しましたが、今日、5人と1匹家族の我が家に新たな家族、二匹目のワンコが加わりました。私は家の中で動物を飼うのが好きではなかったのですが、真ん中の娘の一生懸命さに負けて、今回は家の中で飼うことに同意してしまいました。

私はどちらかというとネコ派だったので、傍観的に冷静に見ていたのですが、いざ家に来て自分の手に抱いてみると、私もメロメロになってしまうほどかわいいものなんですね。この愛くるしい目とかわいい仕草はなんともいえません。面倒を見るのは欲しがった張本人であり、メイン飼い主である真ん中の娘。名前も彼女がつけましたが、ここでは名前は秘密にしておきます。

家族を養う役目のお父さんは、家族が増えると大変です。
大変ですが、それを許容できるだけの元気と余裕が持てる体調に戻ったということですので、それはそれでいいことだと思っています。

明日から今までとは違った営みになりそうで、楽しみです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

遊戯人さん
こんにちは、はじめまして
五人と一ぴきGO GO GO!サイトの編集人のごんべです。
ブログで当サイトを御紹介くださってありがとうございます。
よろしければ当サイトにもご訪問いただいて何か覚えて
おられるストーリーがありましたらぜひ少しでもご披露下さい。
よろしくお願いいたします。

ストーリーは・・・(-_-;)

ごんべさん
わざわざ、お越しいただきましてありがとうございます。驚きました。(^_^;)
五人と一ぴきGO GO GO!はよく見ていたのですが、場面を脈絡無くところどころ覚えているだけで、ストーリーはほとんど覚えていなのです。見ればたぶん全部懐かしく思い出すのでしょうが、今の私の記憶の引き出しでは、ストーリは出てこないのですよ、トホホ。
五人と一ぴきGO GO GO!サイトにはこれからも懐かしい気持ちで訪問させていただきますので、よろしくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。
(ときどき”五人と一ぴき(匹)”でネット検索をかけていますので
それでこのブログにたどりつきました。)
実は私やチュウ君も含めてあのサイトにご訪問いただいて
いるほとんどの方が懐かしい~、でもストーリーは思い出せない・・・というパターンなんです。不思議ですね。
でも今チュウ君から預かっております未公開写真がまだ結構あり
ますので、そのうち(いつか^^;)公開しますから、またそれを
見に来て下さい。今後ともよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント