いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

12/15(金)  12月15日という記念日

一年前の12月15日、私はその時に運営していたブログ「モデラーな日々」にある記事を書きました。

翌日の16日には、ある人から仕事中に電話がかかってくるようになり、仕事中なので出る事ができずにいたら、その日の深夜に私の書いた記事に対する批判と、当時の私の趣味のホームページを「パクリ」だということが書かれたメールが送られてきました。

私がカーモデルという趣味を投げ出したくなったその日から一年が経ちました。
誰が味方なのか敵なのか、さっぱりわからなくなったその日から一年が経ちました。

いろんな方から励ましのメールもいただきましたが、狭いカーモデル趣味の世界の中で、自分に対する非難を匿名掲示板へ書き込む人が身近にいると思うと、心を許して返事を書くことができませんでした。本当に心から心配してくださった方々には、かなり非礼なことをしたということもわかっているのですが、これは理屈ではない心の部分があるということで、お許しいただければと思います。申し訳ありません。

幸いにも、今の私は仕事も充実してきていますし、新しい趣味のつながりも広がっています。そういう転機を与えてくれたこの日は、自分にとって記念日なのかも知れないなと思えるようになりました。「パクリ」発言もホームページ運営に没頭しすぎる私への警鐘だったんだと。

おかげさまで、私は今年はとても楽しく有意義に過ごしております。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

突然・・・

ある日突然、サイトが閉鎖・・・ビックリしました!!
遊戯人さんの前のホームページ程、内容の充実したサイトは無いに等しいかな??

1年ですか・・・

あの件はあまりに急なことだったので、「もう1年?」とも「まだ1年?」とも思います。入れ替わるようにして私も模型サイトを始め、一年ちょっと。あの時はただ管理人さんの心身を心配したり気を遣うことだけしかできなかったけれど、今の自分だったら、サイト運営者の一人としてどう動いたかな・・・などと思う今日このごろです(笑)でも、今管理人さんが有意義だということなら、よかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年ですね。

ファレディーさん、あひるさん
コメントありがとうございます。
そう、もう一年なんですよね・・・。
物事の正しさよりも、波風を立てることを嫌うという雰囲気もあることがわかって勉強にもなりました。そのせいか近い人たちが私から去って行ったのが一番こたえましたね。たぶん、私自身の行動・言動にも日頃から問題があったんでしょうね。今は、そういうことも冷静に考えられるようになりました。(^.^)

匿名さんへ

今からでもゆっくりご覧いただけるのでしたら、homo ludens ~遊戯人~から1/24カーモデル博物館へお入り下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント