いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/03(金)  戻れない

最近は、いろんな理由でここにものを書く気分になれないのです。

理由その1
平日は、頭が仕事優先モードになっている。

理由その2
10月にはいってから私的イベントが多くて、休日は私的イベントモードになっている。

理由その3
いじめ問題の関係者の対応の情けなさが目に付き、何かを書くには腹立ちモードになりすぎている。重ねて、昨年の自分の環境やまわりの人間の反応を思い出してしまい、厭世モードに入りかねない状況であること。

先日、約一年ぶりにプラモデルを完成させてみましたが、けじめ感はあるものの、以前のような満足感や達成感は何も感じませんでした。

模型製作の楽しさと技術をみんなに伝えよう、なんてことを思って、製作、ホームページ運営、イベント企画にあんなに夢中になっていたのは何だったのでしょうね。

悪口言う方は軽い気持ちで言ったり書いたり、しかも時間が経てばそのことすらも忘れてしまっていたりします。でも、傷ついた側は一年経っても二年経っても元の気持ちには絶対に戻れないものです。

いじめ問題が起きると必ずといっていいほど、こういうことを言う人間がいます。

「いじめられるほうも、いじめられるだけの非があったはず。」

人をいじめたり精神的に追い込んだりすることを正当化できる「非」なんてあってたまるか!と私は思っています。あるのは、人間として「やってよいこと」と「やって悪いこと」のふたつだけ。「人間としてやって悪いこと」に、理由や弁解など不要です。


そんな気分の私ですが、この週末は少し気持ちが明るくなるような楽しみがあったりします。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント