いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/29(水)  激痛の日

昨日から腰が重くて、鈍痛みたいなものが少しあったのです。日曜日に自分の部屋の模様替えをしたので、その筋肉痛かと思っていたんです。

ところがどっこい、忘れていたあの感覚だったというのを、今日の朝思い知らされました。

朝8時、多少の違和感を感じながらも会社に行って、自分の椅子に座って決裁書類を見ていました。内容を部下に確認したりしながら、足を組んだその時、左の背中の腰の上あたりで何かが動く感覚がありました。

あ!この感覚は!

と思った瞬間から、予想通り、左の背中の腰上あたりで激痛がはじまりました。この痛さ、5年前にも経験したことのある、そう「石」の痛さ。

もう椅子に座っていても立っていても、何をしていてても激痛をこらえているばかり。人が話しかけてきても、苦痛に耐えながら生返事をするばかり。これでは当然仕事になんかなりませぬ。しかたがないので、会社に来て十数分にもかかわらず、家に電話して奥さんに「迎えにきてくりぃ?」とヘルプ要請をしてしまいました。(根性ねえぇ・・・)

過去の経験から3時間ほどでなんとかなると思って、自宅でとにかく横になり激痛と戦うこと2時間、なんとか激痛はおさまりました。今回は今までのよりは根性がなかった「石」みたいです。この痛みは、身体を横にしてもどちらを向いても、どうしても楽になんかならない痛さです。いつか夜明けはやってくると信じて、ただひたすら痛みに耐えるのみ。もっとも、耐えられる痛さのうちはまだかわいいものらしくて、普通は救急車で病院行きというのが、普通みたいですけど。

この痛みに耐えればなんとかなるというのが私のパターンですので、あとはよく水分をとって消滅するか排出されるかを待つということになります。排出されるときは、尿管がムズムズしたヘンな感覚が続くこともあり、それはそれで苦痛ではあるのですが。

午後にはなんとか安定してきましたので、やることもたくさんあることもあり会社に行きましたが、朝、激痛でもうこの世は終りだといった顔をしていた人間が、午後には何もなかったかのようにああだこうだと仕事しているのですから、奇異なもんです。

ちょっと体調がいいからといって浮かれていると、こういうことになります。皆さんも健康には気をつけましょう。一寸先は闇ですぞ。

・・・・・・・★

pic20061129痛みに耐えているその時間、今日は新しい冷蔵庫の自宅への搬入がありました。今の冷蔵庫は450Lの10年以上前のものですが、氷が解けてしまったりするようになったので、買い換えることにしたのです。

新しいのは、545Lサイズの三菱のMR-W55J-Tという機種。奥さんがずっと欲しい欲しいと思っていた機種です。

私の住む地域では最大手の電器店の知り合いの店員さんから買ったのですが、結果的に本日現在の価格.comの最安価格よりもかなり安い価格で買うことができました。うちは二階にキッチンがあるので、ユニックというクレーン車での搬入になるのですが、調べた電器店の中では数をこなしているせいもあってか、その費用も一番安かったです。作業も丁寧で応対もよかったそうです。そうですというのは、くどいようですが、私はその時激痛で唸っておりましたから。

クルマも新しくして、冷蔵庫も新しくして、お父さんはまた一生懸命働かなくてはいけないのです。

激痛なんかに負けていられるかい!

にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント