いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/26(木)  充実の日々

今の時期から年度末にかけては、毎年のことですが忙しい時期になります。

今日も、私の部署の本部で、担当役員による部長、室長クラスの幹部に対する期央の業務点検がありました。今年前半で目標に対してどこまで出来たか、後半に向けてその反省と環境変化から何をすべきか、そういうことを報告し半年の仕事の点検を受けるというわけです。

午後には、向こう5年の中期業務計画の立案作業。これをきちんと決めていくことによって、来年度以降の要員確保、予算確保もきちんと進めることができます。

ことばで書くと簡単そうですが、図体のでかい組織になればなるほど、整合性がとれた計画というものをそれぞれで立案するというのは、かなり労力を必要とします。

そういう作業がこれから年度末にかけて続くわけです。
大変ではありますが、緻密にきちんと組織の業務やリソーセスを組み立てていくことは楽しいことでもあります。

こういうことが楽しいと感じる事ができるということは、私もかなり元気になってきたということなんでしょうね。趣味に逃げるということも、ほとんどなくなりましたし。

そういえば、友人から先日会社にメールが届きました。
かいつまんで書くと、

「11月5日に向けて準備のために徹夜状態っす。11月5日は遊戯人は行くの?」

という内容。

あの秋のイベント、今年は11月5日にあるのか?、とそのメールで知りました。今年はまったく興味も意識もなかったので、そのイベントの存在すら忘れていました。そういう状況なので、

「たぶん、行かないよ。」

そう答えておきました。でも、その友人とは週末会うんだけどね。

・・・・・・・★

Drコトー、今日は完全に泣いてしまった。子供が親を思う気持ちには弱いなぁ。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント