いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/05(火)  君の誕生日

「君の誕生日」といえば、ガロ。

最近、若かりし頃の歌の話題が多いような気もしますが、それも私の年のせいでしょうから、気にしないで下さい。

 ♪君の誕生日 二人祝ったよ
 ♪あれは過ぎた日の 想い出のひとこま

過去に一緒に祝った「君」の誕生日。
いったい、何回あったでしょうか。

もちろん、その時々で、「君」の固有名詞が違っていてもそれはかまわないでしょう。

自分の思いをオフコースの歌に込めて贈った自作カセットテープ。
クルマのトランクに入れておいて、午前0時とともに渡した薔薇の花束。
仕事帰りに探して探して見つけた、アクセサリーケース。

たぶん、「君の誕生日」はもっとたくさんあったはずなのに、毎年同じことをしていたためか、何もしていなかったためか、あまりプレゼントやお祝いのバリエーションを思い出せません。

最近では、メールとかも「君の誕生日」へのプレゼントのひとつになるのかも知れません。ただ、それには「君」の心をぐっと惹き付ける言葉が必要でありますが、そういうのは私には不向きです。というか、できません。

本当は、一緒にプレゼントを買いに行き、仲むつまじく商品を選んで、店員に、
「お誕生日プレゼントですか?」
と微笑んで尋ねられてふたりで照れたように顔を見合す、そんなシチュエーションがいいのでしょうね。

 ♪僕は忘れない 君の生まれた日
 ♪いつも近づけば この胸が痛むよ

そういう日を一年で何日持っているかで、その男のしてきた悪行がわかります。その日が近づくと胸が痛みますが、そのうち記憶から忘れ去られていく日もあります。


君の誕生日。

今日の誕生日の「君」は、私の娘。
初めて私が親になって、もう17年になります。

頼りないと感じながらも、時折おとなを感じさせる、そんな年齢になってきました。

今日は、記憶から忘れ去られることのない、大切な誕生日です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント