いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/21(木)  消化不良

ずっと楽しんできた、テレビドラマ「不信のとき」が、今日最終回を迎えました。

このドラマ、7月7日にも書いたように、だいたい妻や娘と一緒に見ています。そうすると、男の浮気に対するそれぞれの意見が出てきて、私としましては心の中で反論しながらもそれを楽しみにしているところもあるわけです。

今日も、余命幾ばくもない石黒賢が米倉涼子に対して、一番大切なのは妻であり家族であったと自分の気持ちを語る場面がありましたが、そこでのわが家族の感想です。

私(心の中):そうだそうだ。やっぱり浮気をしても、一番大切なのは妻なんだぞ、家族なんだぞ。石黒賢よ、よく言った。感動的やなぁ?。

妻:あんなこと言われてもすぐに死んでしまうんだから、つらいだけだよね。(どうせ死ぬなら憎まれたままで死んでくれということらしい。)

娘:自分が死ぬからあんなこと言っているんだよ。そうじゃなかったらあんなこと言わないよ。(人間はなぁ、死ぬときに本心が出るんだぞ。覚えておくがいい、わが娘よ。)

ひとりで感動していた私がおバカでした・・・。

それにしても、このドラマの最後の終わり方は、喉に骨がひっかかった感じです。見る人に真相の想像はお任せしますという感じの思わせぶりな終わり方は、作る側としては面白い閉じ方ではありますが、見る側からすると完全に消化不良。

ところでこのドラマ、正妻である米倉涼子と愛人である松下由樹の服装ですが、「正妻の赤」と「愛人の黒」の戦いが、最終回でその色が混じり、最後は「正妻が黒」、「愛人が赤」になったのにお気づきになったでしょうか。そしてその勝負はというと、エンディングのルーレットで玉は赤にも黒にもはいらずに緑に入るというオチ。
こういうこだわりの作りの部分は、けっこう楽しめたテレビドラマでした。

涼子対決となった、裏番組の篠原涼子主演の「花嫁は厄年ッ!」も気になっていたのですが、さてどっちが良かったでしょうかね。

・・・・・・・★

今日21日から30日まで「秋の全国交通安全運動」。

・「飲酒運転は社会悪」として追及してきた某新聞社の記者が酒気帯び運転で懲戒解雇。
・「飲酒運転取締強化週間」中に、巡査部長が飲酒運転で警察署に出勤。
・市議や町議や教師も、酒気帯び運転で懲戒免職や辞職・・・。

簡単になくせるものではないとわかってはいますが、自覚がより必要な人たちでさえこれですからね・・・

酒に酔って走っている列車を緊急停止させてしまうJR職員まで現れましたが、止めるのならば飲酒運転のクルマにしてほしいものですな。

交通安全運動も消化不良にならぬよう。

・・・・・・・★

「不信のとき」を見ながら、夕飯のカレーライスを大皿2杯も食べてしまった。おいしかったが、胃がちょいと痛いぞ。

消化不良だな?。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント