いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/04(金)  私の頭の中に棲む虫

私の頭の中には最近おかしな虫が棲みついているようです。

なかなか顔を見ても名前を思い出せない。
自分でやった仕事の内容をしばらくしたら忘れている。
映画のタイトルや作家の名前を覚えられない。
ケンカの時に言った言動を覚えていない。
会話の途中で話題にしようとしたことを忘れてしまう。

さすがに昨日の夕食は何だったか、とか
数分前の自分の行動が思い出せない、とかいうことはありませんが、どうも最近頭の中のスポンジの吸水力が落ちてきたのは確かのようです。

昔覚えた、
スイヘイリーベボクノフネ
フジサンロクニオームナク
ヒトナミニオゴレヤ
ダルマサンガコロンダ
ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレカイジャリスイギョノスイギョウマツ・・・
とかいう呪文は覚えていますし、現代では「約3」としか教えない円周率も今でも
3.14159265358
までは、ソラで言えます。

鉄人28号の歌も、風のフジ丸の歌も、ゼロ戦はやとの歌も、怪傑ハリマオの歌もちゃんと今でも歌えます。冒険ガボテン島、妖怪人間ベムも聞かせましょうか?

こういう記憶は、スポンジの中に固着して一体化していて忘れないのでしょう。しかし、今覚えようすることがまったくダメになってしまっています。これは、最近発見された、白くて四角くてかすかに甘い匂いを出す、「ケシゴムシ」という虫が原因なのです。

今日もその「ケシゴムシ」が悪さをして、レンタルサーバーの契約で大事な手続きを忘れてしまっていて大変なことになりそうでした。私は何も悪くないのにですよ。原因はその記憶を消してしまった憎っくき「ケシゴムシ」なのです。

ほら、あなたもこの「ケシゴムシ」の存在を感じたことがあるでしょう。きっとあるはずです。
あなたのそのフサフサ黒髪頭の中、バーコード頭の中、光り輝くみごとな頭の中にも「ケシゴムシ」は必ず一匹はいるはずです。いるのですよ。

「ケシゴムシ、そのまま放って置くと、大変なことになりますよ!」
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント