いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/31(金)  一人称

「warachan'sモデル工房」の掲示板を開設したのは、昨年の9月です。
その時に、自分をどう呼ぶかちょっとまじめに考えました。
「ぼく」、「俺」、「私」、「わい」、「おいら」、「わちき」、「麿」、「朕」、「自分」等々、一人称はいろいろあります。
一番自然で自分でも違和感のないのは、「私」。
現に自己紹介のページでは「私」を使っています。
普通のメールでも「私」を使うことが普通です。
でも、掲示板では一方通行ではなく会話ですので、もっとくだけた自分を見せたい、年齢にかかわりなくどなたにも親しみを持っていただきたいと思いました。
その結論が、「warachan」と呼ぶということでした。
よく考えると、いい40歳過ぎのおっさんが自分のことを「warachan」と呼ぶのは、気色悪いですよね。(^_^;)
きっと皆様の中には、自分の事を「warachan」と呼ぶことに嫌悪感を感じて見えた方もいることは想像できます。
私が、訪問者の立場だったら、「こいつは自分のことを~ちゃんなんて言ってアホちゃうか!」ときっとからんでいたでしょう。(^_^;)
自分でもそういうことを気にしながらずっと使っていたんです。(^_^;)
でも、小学生や高校生の方からも、「warachan!」と気楽に呼んでいただいている結果を見ると、くどいくらいに自分で「warachan」、「warachan」と言っていたのがよかったのかも知れないと勝手に納得してしまっています。(^.^)

まぁ、そういうことですので、掲示板では恥ずかしながらも自分のことを「warachan」とこれからも呼びつづけますので、ご容赦下さいませ。

あれっ?
また今日も日記らしくないですね。
では、最後に日記らしく・・・
朝起きた。仕事に行った。仕事が終わって帰ってきた。クソして寝た。
なんてね・・・(^_^;)

pic20010831
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント