いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/26(土)  本を読みたい時

昨年末からずっと準備をしてきた仕事の初日が今日、無事終わりました。
今日の仕事は、この仕事を今年の初めから担当ということで進めてきた部下のスタッフをリーダーとし、上司の私がサブに回って進めました。

仕事というものは、その本人の評価となるようにうまく目立つようにしてあげないといけませんし、自分の進めてきた仕事は最後まで自分が責任者ということを意識させてあげないといけません。上司なんていうのは、部下の仕事がうまくいくように意識付けをすることが重要で、その他は困った時や失敗した時の盾になってあげればいいのです。

結果は、10社を超える業者を事前の調整どおりにうまく進めることができ、彼の今年の仕事にふさわしくスムーズに進めることができました。私が出る幕もなくよかった、よかったです。

ほっとしたのと、朝早くから夜遅くまでの仕事だったので、さすがに疲れました。こういう時は、いつもの「本屋でまったり」の時間を過ごしてから家に帰ります。いつもならば立ち読みですますところなのですが、今回はよほど疲れていて本に飢えていたのか、数冊買ってしまいました。しかも文庫ではなくハードカバーをです。

本をゆっくり読む時間なんてなかなか無いのですが、読みたくなる時は後先無く買ってしまいます。たいてい、そういう時に買った本は、読もうと思うまで長い間書棚に飾られたままになってしまうことが多いのですが。

でも、今は無性に本を読みたい時。

今読んでいて、もう少しで読み終えるのは、藤沢周の「雨月」。
鶯谷のラブホテル清掃係の物語です。官能、ホラー、サスペンスとの触れ込みですが、それほどのことはありません。が、人間模様という点では登場人物に個性があって、ついつい読み進めてしまう本です。

・・・・・・・★

今年の「24時間テレビ・愛は地球を救う」のテーマは「絆」。

絆にはいろいろあるけれども、親子の絆、夫婦の絆、家族の絆は誰も避けて通れない。
切りたくても切れない絆もあれば、切りたくなくても切れていく絆もある。

人間はそんな絆がなくては生きていけない。
生きていけないのですよ。
少なくとも私はね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント