いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/28(月)  「青い」ということ

「いつまでも青く、枯れても青く」

このタイトルに託した思いのポイントは「青」。
青春の青、青二才の青、青い果実の青、尻が青いの青、などを頭に描いています。

私は、いくら年齢を重ねても、いつも何かを追い求めていたい。
私は、いくら年齢を重ねても、感動したり泣いたり怒ったりしたい。
私は、いくら年齢を重ねても、世の中に烏合しないでいたい。
私は、いくら年齢を重ねても、子供の輝く目と心を持っていたい。

そういう思いを表現したいと思ってタイトルを変更しました。

年齢を重ねるといろんなしがらみができて、それを守るためには妥協したり自分の考えを曲げないといけない時の方が多いです。そういう時は、仕方がないと思いながらも自分がとても嫌になります。ですから、私はこのブログではそういう嫌な自分を捨てたくて、違う自分を確認したくて、毎日毎日何かを書こうとしています。

自分が「青く」考えている内容、それを誰かに伝えたいのです。


でも・・・
本当は伝えたいことなんか無いんです。
伝える相手も誰かじゃないんです。
あなたに伝えたいのですよ、あなたに。
ここに来てくれているすべてのあなたに。

私がここに何かを書いていたら、私が元気でいると思ってくれる。
私がここに何かを書いていたら、あなたが少し元気になってくれる。

そう思えたら、私はいいのです。
だから、毎日毎日ここに何かを書くのです。


こんなこと書く自分、やっぱり「青い」んでしょうね。

・・・・・・・★

福岡で天国に旅立つ幼い三きょうだい。
親は、「生まれてきてくれてありがとう」としか言ってあげられない。
本当は、もっともっともっとたくさんの言葉を言ってあげられたはずなのに。

クルマは楽しいもの、便利なものであってほしい。
けっして、人を不幸にするものになってほしくはない。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント