いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/31(木)  コネタでごまかす

探偵ナイトスクープではありませんが、今日はコネタ集。
ただし、コネタと言っても、それぞれの内容が軽いというわけではありません。


コネタその1
昨夜、妻の腕の中で子供のように泣きじゃくりました。
思う存分、不安と弱音をはき出しました。
そうしたら、今日はとっても元気になりました。

なんてこと、誰も信じませんね。フィクション、ハクション、大魔王。


コネタその2
嫌な夢を見ました。
朝起きると髪の毛のほとんどが真っ白になっていました。
苦労しているのに真っ黒な私が悪いのですよね。
もっと苦労しろと言うのですね。

でも、苦労はしますが、毛を抜くことはご勘弁ください、髪様。


コネタその3
指にかぶれができたので、即断即決で評判の女医さんの皮膚科に行ってきました。
ついでに別の気になっているところを診てもらったら、
「こっちは手術しましょう。それがあなたも安心、私も安心!」
蓄膿症の手術も、痔ろうの手術もこなした私、切ったり縫ったりは怖くはないですよ。
ないですけど、脅かさないでください。私、小心者なんですから。

これは、運がよかったのか、悪かったのか。


コネタその4
「homo ludens ?遊戯人?」をはじめたら、以前にリンクしてくださっていたホームページからの訪問が多いです。リンクをはずさずにそのままにしてくださっているホームページが50近くもあったことに、かなり感激。

でも、内容が変わっていることに心痛みます。
皆様、申し訳ありません。


コネタその5
「うつな人ほど強くなれる」という本が、私の机の上になぜかあります。
「うつ」になる人は、周囲の気持ちを感じることができるという繊細な性格だというのはわかります。でも、うつのままだと強くなれません。
うつとの戦いに勝った人は、そりゃ強くなれるというか強いです。
でも、普通のひとは、うつと共存し認め合うという形で治ることが多いのではないかな。
読む前から、ちょっと違うんでねぇかい、おまえさん?と思う私がいます。

だったらそんな本読むでない、というなかれ。
共鳴する本ばかり読んでいても、視野っちゅうもんは広がらねぇってもんだ。


コネタその6
昨日は、ナゴヤドームでSMAPを見てきたんだとさ。
稲垣以外とは目があって、手を振ってくれたんだとさ。
こちらも手を振って、キムタクが顔を見て笑ってくれたんだとさ。

娘のことではありません。SMAPといや、今じゃ奥様キラーでしょ。
我が家にもキムタク似の旦那がいるというのに、やれやれ。


以上、コネタ集でした。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

おかえりなさいまし

 ようこかわちゃんです。
 おかえりなさいまし。以前からメールでもと思っておりましたが、どのような内容ではじめたらよいのかわかりませんでした。
 すいません。またよろしくお願いします。

ただいまでごじゃる。

ようこかわちゃん、お久しぶりです。
元気で作っていますか?(^.^)
また仲良くしてやってください。

おひさしぶりです!!

お帰りなさい。
私も以前のサイト閉鎖時メール差し上げようと思いましたが、反響が大きいようで、落ち着いてから・・・と思っている間に月日が流れてしまいました。
以前のように公開ページとはいかないと思いますが、時々拝見させていただきます。

ありがとうです。

Impressiveさん、お久しぶりです。(^.^)
戻って来たと言っても、昔とはまったく違う方向(模型サイトではない)を目指していますので、それでよろしければ、またお付き合いいただければありがたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント