いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/22(水)  また、やり直し?

台風は、なんともあっけなく過ぎ去りました。
長く居座ったわりには、風は暴風・強風には程遠く、雨も豪雨には程遠い。
まぁ、こういう肩透かしは大歓迎です。

しかし、次の肩透かしは「もう最後にしてくれ!」と叫びたくなります。
実はこの日記は建築日記のつもりで作り、TホームのPRとするつもりでした。
それまでの半年以上にわたる打ち合わせで、Tホームの良さ、スタッフの良さを書けると確信を持ったからです。
しかし、残念なことに素直にそう書けない状況が続いています。
最初は悪いことを書くのもと思って他の話題を書いていましたが、やはりひとりの客として思ったことは重要だと思い、これからのためになると思って書きます。
関係者の方、悪意はありませんので前向きにとらえて下さい。

ガレージ部分の外壁が他の外壁と模様があっていないということで貼り替えてもらったのですが、今日その確認をしたらもとのまま、ずれたまま。
情けないですね・・・。また、やり直しです。
やり直しの目的がわかっていないとしか思えません。
やり直しというのは、客として気分いいものではありません。
ベースとなる部分が痛みますし、作業痕も残ります。
できれば一発できれいに仕上げていただくことを望むのは当然でしょう。
それを、2回も同じことでやり直すなんてどういうことなんでしょう。
しかも、それを私が指摘するまで2回も気付かない・・・。

先日ここで書いたペントハウスの屋根もやり直しするそうです。
業者からは「雨が降りそうなので急いでやったから」との言い訳があったそうですが、そんな言い訳すると言うことは、いいかげんな作業をしたと認めたのでしょうか。
他にも、雨で濡れたのがわかるシミだらけのベニア板を平気で内部に使おうとしている、雨もりすると思ったら欠品があった等々、どうかと思う作業、言動が目立つんですよね。

ちょっと、何かがおかしいのかも知れません。
何がおかしいのでしょう?
それとも、これが普通なんでしょうか?
もちろん、営業のKさんをはじめ信頼できる方々もみえますので、少し推移を見守りたいとは思いますが。

少し、追加作業をお願いしてもしっかり費用は請求され、それは当然として支払います。
作業をやる方は、そんな費用が吹き飛ぶようないいかげんな作業はしないとのプロとしての自負をもっと持っていただきたいと願うのは、無茶なことなのでしょうか?

信頼できるKさん以外には、虚しくて最近は強く言う気もおこりません。
これで、気持ちよく新居に入れるのでしょうかね~。
関係者の方、いかがですか?
私、間違ったこと言ってます?
台風は去りましたが、私の心はそろそろ警戒水位に近づいています。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント