いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/15(水)  言われてみれば・・・

最近、ある方とのメールのやりとりでいろいろ考えさせられる事がありました。
要は、ここやEXPRESSIONや掲示板で偉そうに言ってることが実行できていないというご指摘です。
確かに、人に配慮し相手のことを考えて行動をと言いながら、自分の考えとあわない人間、最初に嫌悪感を感じた人間にはそういう配慮が無いというのは、少なからず当たっていると思いました。
他人に求めるものだけ理想に近く、自分の行動は現実的な甘いものであったかも知れません。
ネットといういわば公の場で自分の考えを述べることは、それなりの覚悟を持つべきなんでしょうね。そう自分も言ってましたよね。
それが自分はできていなかったんですね。
ちょっといい気になっていたかも知れません。
それをわからせてくれたいい機会であったと思います。

「気のあう仲間と楽しく」というのは今もかわりませんが、最初から気の合うという枠を狭めていてはいけませんね。
模型を楽しもうという趣旨のホームページに、EXPRESSIONだの日記だの余計なものを作りすぎたのかも知れません。自分を知ってほしい、模型を超えて友人の輪を広げたい、そう思って作ったものではありますが、そのために人にああだこうだという事は筋違いなのでしょう。

だから明日からどうするというところまで考えはまとまっていませんが、ホームページのテーマに徹するという回答が正解に近いんでしょうか・・・。

わかりにくい話ですが、皆さんの御意見もいただけると嬉しいです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント