いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/20(日)  休日の過ごし方

昨日今日の休日は、模型製作もパソコンもほどほどにして家の事をやったり末娘と遊んだり、ほとんどそんな時間を過ごしていました。

平日は会社から帰って来るとすぐに自分の部屋に閉じこもってしまうので、休日くらいは自分の部屋に閉じこもらないようにしたいと思ったわけです。家のことといっても、今回は私の部屋にあるものの捨てるものと残すものの取捨選択をしていました。そうしないとモノが多くて収拾がつかなくなってしまいそうだったのです。自分の部屋のやるべきことをやらないと他の事もなかなか余裕を持ってできないですからね。なんだ、結局自分の事をやっていたんじゃないかと思わないで下さい。趣味をやって閉じこもっているのと片付けをして閉じこもっているのとではまったく意味が違うのですよ。

ん?
「おまえは片付けも趣味みたいなもんじゃなかったのか!」
と言っているのは誰ですか?

言っておきますが、私はきれい好きではありますが片付けや掃除が趣味というわけではありません。むしろ嫌いなくらいです。理想は誰かがいつもきれいにしてくれていて、私はその中でゆったりと過ごせるのがいいのです。ちらかっているとイライラして文句を言うくせに、自分では片付けや掃除をしない男というのはたいてい家族の中では嫌われるものです。(間違い無い!)

早く自分のことは区切りをつけて、休日は家族と過ごす時間を大切にしていきたいと思ったりするのですけどね。

・・・・・・・★

diary20051120.jpg今夜は鍋。寒い日が続きますがこれからの季節は鍋ですね。鍋を家族でつつくと体も心もあったかい。そう思い込もうとする私でした。

高橋尚子が東京国際で優勝。我も、彼女のように強くあれ、そして復活あれ。とにかく、おめでとう!だな。

にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント