いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:60代前半
    性 別:オヤジ
    趣 味:鉄道模型 プラモデル製作
        写真・カメラ 撮影旅行
        寺社巡り(御朱印集め)
        オーディオ カラオケ
        クルマ、パソコン

カウンター  +約100,000
現在の閲覧者数 
2021/11/11 再設置
お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/22(土)  プリンタ「CANON PIXUS iP4300] 大往生

2007年9月から使っていたパソコンのプリンタ「CANON PIXUS iP4300」が、少し前からオぺーレーションエラー(ヘッドを認識しない)となり使用不能となっていました。ランニングコストの安さとレーベル印刷のし易さから修理して使うことを決めて、先週の日曜日に近くの家電量販店経由でキヤノンに修理をお願いしたのですが、8年前の製品ということですでに部品保管期限が過ぎているということで修理不能という回答が返ってきました。

ということで、仕方がないので新しいプリンタを購入しました。スキャナ機能はいらないのでプリンタ専用機にしようと思ったのですが、調べると同じプリンタ性能なのにスキャナ機能のある複合プリンタの方が安いということがわかり、今回は「CANON PIXUS MG7530」という複合プリンタにしました。インクが6,000円くらいするのに、この一番いい複合プリンタがインク付きで10,160円で買える(Joshinポイントを使って、実質6,000円でした)というのはやっぱりヘン。

まだテスト印刷しかしていませんが、新しいプリンタの使い勝手はどうなんでしょうかね。

pic20150822_01pic20150822_02
pic20150822_03pic20150822_04
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

No title

滅茶苦茶安いですね。最近のプリンターは付属しているインクは「お試し用」と言う表現されてません?すぐに無くなっても文句言わないでねっ。。って感じで。

No title

Rollyさん

ちょうど9月に新製品に切り替わるということで、今が一番安いようです。
発売直後は、3万円近くの値段がついていたみたいです。
インクは、最初に取り付けたものは、プリンタ側に充填されるとかで減りが早い
と書いてありましたね。インク自体は同じだと思うんですけど、違うのでしょう
かねぇ。

EDIT COMMENT

非公開コメント