いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/10(日)  八橋かきつばた園・2015年

今日は、知立市にある無量寿寺の「八橋かきつばた園」に行ってきました。

駐車場のおじさんに「今、かきつばたの見ごろはどうですか?」と尋ねたら、「見ごろだけど、株が少ないなぁ」と言っていたので、どんな感じかなと思って行ったのですが、想像していた以上の少なさでした。園内のガイドのおじさんとも話をしましたが、昨年よりは少しよくなったけど、今年もまだダメとのこと。池の水の循環を改善したり、新しい株を別の場所で種から育てていれたりしているそうですが、昨今の異常な温度変化の影響があってなかなかうまくいかないみたいです。時期的にも、例年は5月10日くらいが見ごろなのですが、今年は一週間前くらいが一番花の見ごろだったようです。今日は三番花が多く、萎んだ一番花、二番花も見栄えを損ねていました。

今年は、チューリップも藤もかきつばたも、すべて見る時期を誤ってしまいました。
気温変化が激しい難しい春でした。

pic20150510_01pic20150510_02
pic20150510_03pic20150510_04
pic20150510_05pic20150510_06
pic20150510_07pic20150510_08
pic20150510_09pic20150510_10
pic20150510_11pic20150510_12
pic20150510_13pic20150510_14
pic20150510_15pic20150510_16
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント