いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/28(日)  トヨタ博物館・特別企画展「TOYOTA75」

勤務先でもらったトヨタ博物館の「特別企画展TOYOTA75」の無料招待券があったので、GW二日目のお仕事として奥さんと長女と三人で見に行ってきました。この「特別企画展TOYOTA75」は、もともとは4月14日までだったのですが、好評で5月6日まで延長となっています。

「特別企画展TOYOTA75」は、本館3F全フロアを使って過去も含めてトヨタ車を全部展示しています。全部といっても、実車だけではなく、トヨタのデザインドームに保管されている1/5モデルの展示もあわせてとなります。この1/5モデルも普段は目にする事がないものですので、実車同様一見の価値があると思います。私は、この1/5モデルの展示をデザインドームで見てから、自宅にトヨタ車の展示をしようと思って1/24のプラモデルを作り始めたくらいですから、この1/5モデルには人一倍の思い入れがあります。そういう意味では、「特別企画展TOYOTA75は、私にとっては念願だった展示とも言えます。

奥さんも長女も、このトヨタ車ばかりの展示はとても楽しんでいました。トヨタ博物館という場所なので、1/5モデルをあわせてでいいので、全トヨタ車の常設展示をぜひ考えていただきたいと思うわけです。

社員には、「特別企画展TOYOTA75」の有料パンフレットが無料でもらえますし、レストランでは、食事をするとテーブル敷きとして、今回展示のトヨタ車の写真一覧をもらえます。ちょうど3人だったので、フロント、リア、サイドの3種類をいただけてラッキーでした。


pic20130428_01
招待券
pic20130428_02
 
pic20130428_03
 
pic20130428_04
 
pic20130428_05
 
pic20130428_06
 
pic20130428_07
 
pic20130428_08
 
pic20130428_09
 
pic20130428_10
 
pic20130428_11
 
pic20130428_12
 
pic20130428_13
 
pic20130428_14
 
pic20130428_15
 
pic20130428_16
 
pic20130428_17
 
pic20130428_18
 
pic20130428_19
 
pic20130428_20
 
pic20130428_21
 
pic20130428_22
 
pic20130428_23
 
pic20130428_24
 
pic20130428_25
 
pic20130428_26
 
pic20130428_35
「TOYOTA75」パンフレット
pic20130428_36
レストランで食事をすると一枚もらえます

同時に昨日から開催されている「流線型の時代とクルマたち」も見てきました。クルマのよき時代を感じることができて、こちらも楽しかったです。

pic20130428_27
 
pic20130428_28
 
pic20130428_29
 
pic20130428_30
 
pic20130428_31
 
pic20130428_32
 
pic20130428_33
 
pic20130428_34
 

こういう展示をみていると、やっぱり私はクルマも好きなんだなぁとあらためて思います。しかも子供の頃に夢中になっていたトヨタ車を見ていると、またプラモデルを作って自宅に飾ってみたくなりました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント