いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

03/31(日)  大アサリとイチゴ、シデコブシと菜の花を満喫!

時折雨がぱらつくあいにくの天候となってしまいましたが、事前に予約をしておいた、焼き大アサリをふんだんに食べられるランチバイキングと、イチゴの食べ放題のイチゴ狩りにでかけてきました。もちろん、こういう食べるおでかけの場合は、奥さんも長女も末娘も一緒です。

焼き大アサリは、13個完食。焼き大アサリだけならばもっともっと食べられたのですが、他にも食べたいものがたくさんあったので、13個でやめておきました。普通に食べたら、2個で400円か500円くらいなので、焼き大アサリだけで、今回のランチバイキング+イチゴ狩りの費用を軽く上回っています。

お腹一杯にランチバイキングを楽しんだあと、1時間ほどあけてイチゴ狩りです。イチゴは別腹と家族全員豪語してスタートしたのですが、短いと思っていた制限時間の30分の間ずっとイチゴを食べ続けるのは、家族全員白旗でした。15分くらいで「紅ほっぺ」20個以上は食べられるのですが、そもそもイチゴ20個というのはかなりお腹にこたえます。残りの時間は、家族で記念撮影の時間となってしまいました。

pic20130331_01
休暇村伊良湖
pic20130331_02
私が食べた焼き大アサリの残骸
pic20130331_03
お陽様農園
pic20130331_04
イチゴ狩りのハウス
pic20130331_05
紅ほっぺ
pic20130331_06
紅ほっぺ

せっかくの伊良湖ですので、東海三県の一部にしか生息しない絶滅危惧種であるシデコブシの花、菜の花まつりの最終日ということで菜の花も楽しんできました。菜の花は、この時期になると独特の匂いが強くなってきますが、私はこの菜の花の独特の匂いがもっとも春を感じることができて大好きなんです。

pic20130331_07
伊川津(いかわづ)のシデコブシ
pic20130331_08
伊川津(いかわづ)のシデコブシ
pic20130331_09
椛(なぐさ)のシデコブシ自生地
pic20130331_10
椛(なぐさ)のシデコブシ
pic20130331_11
椛(なぐさ)のシデコブシ
pic20130331_12
椛(なぐさ)のシデコブシ
pic20130331_13
休暇村伊良湖の菜の花
pic20130331_14
休暇村伊良湖の菜の花

一日食べてばかりだったので、最後は伊良湖岬の古山のまわりをぐるっと一周する観光遊歩道を歩いて腹ごなし。日没せまる海の波音を聴きながらの散策は心落ち着きました。

pic20130331_15
恋路ヶ浜
pic20130331_16
伊良湖岬灯台

おいしいものを食べて、美しい花や景色を見て、日頃の煩わしいことを忘れて、本当に楽しい一日を過ごすことができました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント