いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

--/--(--)  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/25(月)  「ビブリア古書堂の事件手帖」と「とんび」

今夜で、「ビブリア古書堂の事件手帖」が最終回となりました。
今クールのドラマでの私のイチオシは、この「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)と「とんび」(TBS系)でした。(相棒などの定番シリーズ物は除いて)

「ビブリア古書堂の事件手帖」は、毎回古書作品を題材としたストーリの面白さと、篠川栞子役の剛力彩芽の演技がすばらしかった。正直なところ、このドラマを見るまでは、剛力彩芽に魅力はまったく感じなかったのですが、このドラマでその評価は一変してしまいました。物静かで知的で可愛らしい文学少女を見事に演じ切っていました。しぐさや表情が秀逸で、理想の女性像を見る思いで毎回眺めていました。

「とんび」は以前NHKでもドラマ化されたようですが、私は今回のTBS系が初めてとなります。このドラマは、本当に心温まるドラマでした。バカで破天荒で家族思いの市川安男(ヤス)を演じる内野聖陽もよかったですが、脇を固める照雲役の野村宏伸、たえ子役の麻生祐未、海雲役の柄本明がまた素晴らしかったです。毎回毎回、それぞれのセリフで涙してしまいました。じーんとくるなんて程度ではなく、毎回号泣でした。特に第9話で照雲がヤスの息子の嫁となる由美をわざとけなしてヤスの本音を出させるくだりは、録画したものを何度見ても泣いてしまいます。

私はテレビドラマ好き人間なのですが、最近はシリーズ物以外にいいドラマに出会わなかったのでほとんど見なくなっていたのですが、今クールはこのふたつのドラマでしっかりと楽しませていただきました。

次クールでもまたこのようなドラマにひとつでも出会えると毎週が楽しみなので期待したいと思います。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。