いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/11(土)  あまり天気が良くないようで・・・



夕方には雨が降り始めてきました。

昨日までいい天気が続いていたのに、家庭サービスをしようとするとこうですからね。
家庭サービスはしなくていいよ。
「模型製作に専念しなさい」
という神のお告げと思いましょう。
(なんて勝手なオヤジなんでしょう・・・)

さて、RX-8もおかげさまで内装は気になるところはたくさんありますが、手抜き、手抜きで割り切って完成です。

あとは、ボディを磨き上げて、ブラックをウインドウとウインドウモールに入れれば完成です。
いろいろと言われていたキットですが、私は正直言ってけっこう楽しめました。
このくらい手を抜いていただくと、適当に手を加えたり、そのままにしたりと個性が出ていいんじゃないかと思います。
ただ、私たちみたいに、どっぷりとカーモデル製作にはまっている人に限りますけどね。

小学生や、プラモデルを作った経験の乏しいお父さんには、きついキットであることは確かですね。
だからこそ、たかがプラモデル、しかしプラモデル。
その難しさを世の中がもっと認めてくれて、大人の高度な趣味と見てもらえると良いんですけどね。

「鉄道模型と何がちゃうねん」と両方趣味としている私は思いますもんね。
鉄道模型は金額が高いというだけで、工作の難易度はそんなに変わりません。
(鉄道模型は、ちょいと電気の基礎知識は必要ですけどね・・・)

そうか、フジミはキットの値段をどんどん上げて、プラモデルを大人の趣味にしようとしているのかも知れない。
フジミは鉄道模型の天賞堂となるのか・・・
う~ん、天賞堂は高くても仕方が無いと思わせるものがあるけど、フジミにはそれがあるかな~。

とにかく、もう少しで完成なので、完成したら車種別ギャラリーをまた楽しみたいと思っています。
ただ、もう一台続けて製作したクルマがあるので、掲載は遅くなったりしますけどそこはご勘弁。

・・・・・・★

今日は3ヶ月に1回の理髪に行ってきました。
イスに座ってカットして頭を洗ってもらうあたりまでは意識があったのですが、気がついたらもう終わっていました。

きっと、いびきをかきながら寝込んでいたのでしょうね。
だって最近の理容店のイスって気持ちのいい振動がするんだもんなぁ~。
あれじゃあ、疲れている時は寝ちゃいますよ。

「いつも寝てしまって申し訳ないですね」
ってご主人に言ったら、
「こちらは全然気にしていませんから、寝ていてもらっていいんですよ」
と言ってもらって恐縮しきり。

ということで、いつも頭はご主人におまかせで、ああだこうだとうるさく注文などつけません。
そういう意味では楽な客ではありますが・・・。(^_^;)

次回は、1月ごろかな~。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント