いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/09(木)  幼い頃の空想・・・



今日はいい天気でした。
仕事なんかほっぽり出して一番下の娘とどこかに遊びに行きたくなりましたね。

なんて気楽なことを言っていてはいけないのでして、最近のコミュニケーション広場を見ていると、もっと今の自分の環境に感謝すべきなんでしょうね。
愚痴や忙しいなんていっていてはいけませんね・・・。

テレビドラマの好きな私、今日からトリックが始まるもんだと思っていましたが、どうも来週からですね。
しかし、医学モノの好きな私、財前と里見といえば、「白い巨塔」。
ずぅ~と前に、田宮二郎(知っていますか?昔タイムショック!やっていた人です)の「白い」シリーズのはしりになった物語です。
今回のは、財前がカーモデル、特にスロットカー好きでmodelcarsにも登場したりする唐沢寿明、里見が江口洋介です。

第1回を見る限りなかなか面白そうです。
好きな黒木瞳も水野真紀も出てきますしね・・・。
(今日は、とんねるずから黒木瞳づくしでした。(^_^;))

なぜ私はこんなにテレビドラマが好きなんでしょう。
しかも医学モノが・・・
それは、医者や俳優になるのが幼い頃からの私の空想だったからです。
夢ではなく、空想・・・ね。

それはもてない自分を、かっこ良く見せてくれて自分を主人公にさせてくれる世界だったのです。
まぁ、努力もせずにそんなことだけ思っているのは実は娘とそっくり。
娘もそんな気持ちを、モニング娘。になりたいと思うことで心を満たしているのかも知れません。

今思えば、悲しくてせつない空想なのですけどね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント