いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/23(土)  黙々と・・・

今日は、黙々と自分がやるべきことをして、心を落ち着かせよう、落ち着かせようとしていた一日でした。

昼前に起きて、伊勢の展示会に持っていく予定だった作品の片付けです。
結局二週間放りっぱなしでした。
玄関のディスプレイ棚に飾りなおし、そのついでにこの先のことや他の飾るもののスペースを作ることを考えて、少し作品類のレイアウトも変更しました。

それが終わって、少し休んでいると、もう夕方近く。

家の周りの草が背高くなっていたのが気になっていたので、その草取りを行いました。
夕方の草取りというと蚊がつき物ですが、私は短パンと上は下着の半そでシャツといういでたちでの作業です。
作業しているはしから蚊が寄って来ては、手でたたく。
すでに血を吸っていて血で真っ赤になる。
足と腕は作業が終わった時にはそんな跡がいっぱいできました。
しかし、私は蚊にさされてもすぐにシャワーを浴びれば赤くもならなければ、痒くもならないんです。
やはり、小さい頃、部屋の中で蚊取り線香をたくと、すぐに机や畳の上に蚊がばらばらと落ちてきた時代に過ごしていたので、蚊の免疫が強いのでしょうかね。

そのあとは、シャワーを浴びるのとあわせて、浴槽と浴槽カバーの掃除。
2年近くにもなると、浴槽カバーは黒くなってきてなかなかきれいにならないところが多くなってきます。
ブラシで、ごしごしと根気のいる作業です。

浴室の窓のブラインドも黒くカビらしきものが出てきているので、あらためて掃除をしないといけません。

他にも、ダンボール箱の片付けとか、新聞紙の片付けとか、まだ残っています。

せっかく模型つくりで楽しもうと思っていた休みですが、家のことでやることがいっぱいでなかなかてがつけられませんね。

・・・・・・★

本当は、夏休みに帰省できなかったかわりに今週行くつもりだったのですが、とてもそんな雰囲気じゃありません。

私は、黙々と家の事、自分の事をこなしていくだけです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント