いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/18(月)  病院での楽しみ、家での楽しみ・・・

今日からまた仕事がスタート。
私のグループも女性がひとり増えて少し雰囲気もかわり、新たな気持ちでスタートです。

先々週の水曜日、病院へ行く日だったのですが、その予定を予定表に入れておくのを忘れたがために、別の会議がはいって行けませんでした。
そのかわりの日ということで、今日月1回の診察に行ってきました。

病気の事を書くと、いろんなところでいろんな事を言われてしまい、挙句の果ては「基地外」扱い。
困ったものです。
もう少し、メンタルヘルスということを勉強してほしいものです。
まぁ、そういうことは知ってのうえでしょうけどね。

おっと、今日はそんなことを言いたいのではありません。

私はこの病院に行く日の楽しみがあるのです。
「どうせ看護婦しゃん(最近は看護師さんと言わないといけないですね)に会うのが楽しみなんだろ!」
とおっしゃる方が多いと思います。
そう思われても仕方がないと思いますけど、違うんですよ。(^.^)

診察を受けた後、病院内のレストランで食事をひとりで寂しくするのですが、そこの「チキンカレー」が大のお気に入りなのです。

定食よりは出来上がるのに時間が少しかかるのですが、パリッとした衣のアツアツのフライドチキンがたくさんのったカレーは私にとっては絶品なのです。
大好きな冷やし中華もこの時期なのでメニューにはあるのですが、ついつい注文を聞きに来たおねーちゃん(と言うほど若くはない)に「チキンカレー」と言ってしまうのです。

1ヶ月に一度なので、覚えていないと思いますが、一度、「いつものやつ」と言ってみようかなと思っています。(^.^)
(「いつものって・・・何ですか?」と言われるのがオチ?)

・・・・・・★

ホームページ運営は私の楽しみでありストレス解消手段のひとつです。
ですのでこの「気まぐれ日記」を含めてほぼ毎日ホームページを更新していますが、これにどのくらい時間がかかっていると思います?

実は一番時間がかかるのはこの「気まぐれ日記」で、30分以上かかることはしょっちゅうです。

投稿作品のアップは、皆さんの協力もあってきちんと書くべきことを書いていただいているので、1作品15分程度です。
1時間もあれば3~4作品くらいはアップできるのです。
(ただし、ひとつでももれていたりすると、それを調べるのに5分や10分すぐにたってしまいますが・・・)

この「気まぐれ日記」や「コミュニティ広場」、そしてメールの返事のように、文章を書く作業というのがけっこう時間がかかるんです。

今日の場合は、トップページの見直しや、やってみたいことがあってインラインフレームの勉強を少ししていたので、そういうのがあると時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

どちらにせよ、一日にホームページをいじるのは1~2時間程度です。
でも、ちょっとその時間を1日おきくらいは模型つくりにまわせればなと思い始めているところです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント