いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/14(木)  西部警察2003・・・

今日の天気はいったいなんなんでしょうね・・・。
冷たい雨が降り、気温は9月とか10月並みだそうです。
天気予報では、来週はまた暑くなるとは言っていますが、今年はまったく夏の気分がしませんね。
水不足や、電力不足が心配になるくらい、じりじりと暑い日が続く・・・
そんな夏は、今年は期待できそうにもないようです。

どうにもならないことではありますが、農家の方には大変な年になってしまいましたね・・・。
ご心中お察しいたします。

・・・・・・★

今まであえて触れませんでしたが、「西部警察2003」の撮影での事故について思うところを少し・・・。

当初、新聞やニュースでは、

・リハーサルをしていなかった。
・見物客の安全確保をきちんとしていなかった。
・運転者の池田氏は事故後、何も言わずに現場を立ち去った。
・運転者の池田氏はその車(TVR タスカン)に不慣れだった。
・監督が「迫力を出せ」と指示した。
・石原プロ専務の当日記者会見で「安全に問題はなかったと思う」と言った。

などと言われていましたが、本当かどうかわからないし、そもそもこういう事態に対して石原プロがどういう態度をとるかを見てから話題にしようと思っていました。

無知にも現在の石原プロの社長が渡哲也とは知らなかったのですが、今までいろんな企業の不祥事があってプロの経営者の記者会見がありましたが、今回が一番当たり前のそして心のこもった対応および記者会見をしていると感じました。
ファンの方々の中にはぜひ番組はやってほしいと思ってみえる方が多いと思います。
私もそう思います。

しかし反面、早朝にビルを爆破するシーンを(税金で賄っている)警察や消防の見守る中で撮影したりと、派手さを求めるあまりの過激なシーンを少しやりすぎではないのかなという思いも実は持っていました。

渡社長が記者会見で、
「石原裕次郎の名を汚さないようにといつも言っているのですが、やはりそこにおごりがあったのかも知れません」
と言ったのを聞いて、真の問題点とその実態をよく理解されているように感じました。

ここは、渡社長の意を汲んでその判断を受け入れるのがファンだと思います。
保身ばかりを考えている経営者より、ずっと立派で「かっこいい」と私は思いました。
ただ、ひとつだけひっかかる事はあります。
やはり、事故を起こした本人がきちんと出てきて謝罪すべきではないかと言うことです。
(被害者の方へのお見舞いには同行したと聞いていますが・・・)
取調べ中とか別の理由があるのだとは思いますが、私には少しおかしいなと思う部分です。

怪我をされた方が早く回復されることと、新たな気持ちで番組の再開が決まることを心より祈りたいと思います。

・・・・・・★

物事は計画通りに進まないのが、世の常。
結局、私がいろいろとやらないといけませんね。
まかして、どなっているやり方は最悪だとわかっていながら、それをやる。

自ら模範を示す!ってことで、自分が動きましょうっと。
(何のことかわからないと思いますが、独り言と思ってください。)

Dr.コトー診療所のことはって?
毎週書くのもくどいでしょ。
だから、今週は無し。
(おもしろくなかったからというのではないですよ。)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント