いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/03(日)  暑い日にはおうちの中で・・・

エアコン効かせて、アイスを食べて、冷やし中華で腹ごしらえをして、4歳児と遊んで、眠たくなったら昼寝をする。
なんと贅沢で、不健康な過ごし方なんでしょう。(^_^;)

暑い日こそ外で汗をかいて、うまいビールを飲む!というのが一番健康的でしょう。
こんなことしているから、冷房病で足が冷たいだの、くしゃみが出てとまらないなどと言っているんだなぁ、このオヤジは・・・。

・・・・・・★

今日も起きたのは、吉本の駐在君(この地方では昼にやっとるんです)がやっと見れる時間。
それから4歳児にせがまれて、昨日ガシャポンでゲットしたセーラームーンシリーズ5のフィギュアの組み立て。
いつもながら、良くできていますね~。

すべてできたら、ダイソーでいっぱい買いだめしてあったクリアケースに入れて、飾っておくのです。(下の写真左)
まだ固定はしていませんが、きちんとシートも貼って固定してシリーズ名を明記しておくと、なかなかのものになると思いません?
(って、わたしゃヘンかしら?(^_^;))

夕方からは、知人のセールスマンが先月より店長になったというので、ちょいとご相談事に行って、右のようなものを貰ってきました。
他にも、ラウム、アレックス、イストなど、取り扱い車種はすべてあるとの事。
「モデルチェンジで捨てるときはちょうだいね。」とこっそりお願いはしましたが、客様第一なので、期待薄ですけどね。

その帰りに今日は豊明の花火大会に遭遇しました。
今年は花火を身近に見る機会にこんなにめぐり合えて嬉しい気分。
クルマが揺れる花火の音の振動、たまりませんね~。

・・・・・・★

さて車種別ギャラリーですが、受け付けていた作品すべてアップ致しました。
そこで、来週の展示会の準備で少し作品を直したり、ネームカードを作ったりと準備がありますので、一時受付を休止させていただきます。

また、一週間くらいで再開致しますので、その時はまた送ってくださいね。

なお、今回は応募要領に沿って送っていただいた方は100%掲載いたしました。
初めての方で1~7までしか書いていない方については、どんな方か知りたいのでメールをお送りしたところすべてきちんとしたお返事をいただくことができました。
こうして気持ちよく車種別ギャラリーの運営ができると作業も効率的に進めることができました。

皆様のご協力に感謝致します。

それでは、基本的にはこれからの一週間は模型製作(手直し)と準備にはいって、ホームページの更新は必要最小限になりますが、たくさんアップしたので見るものがないという事はないと思いますので、ゆっくり楽しんでください。

・・・・・・★

気持ちが荒れていた今年始めに、横断歩道上のクルマに因縁つけて窓を思い切り殴った右手の指の関節がまだ痛い・・・。
自業自得ではありますが、右手が使えなくなったら、あれもできんし、あれもできん・・・。

早く直ってくれないかな~。
カッカすると結局は自分が損するというアホな見本です。
反面教師として参考にしていただければこの手の痛さも本望です・・・ってなわけねーだろ!(^_^;)

pic20030803
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント