いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/02(土)  またも、散財・・・

散財しておいてニコチャンマークはないとは思うのですが、モノを買うということは嬉しいことです。

今日は、家族全員で、松坂屋で「タミヤギャラリー」、名古屋駅新幹線口近くの「アニメイト」(これは娘の要望)、大須赤門の模型店「夢らんど」に行くつもりがコレクターズショップ「ブレス」へ、そして最後は我が家の恒例、「びっくりドンキー」で夕食と、それぞれの行きたいところへ行って楽しんできました。

上のふたりが中学生ということもあり、4歳児にはあわないかなぁと思われるでしょうが、「タミヤギャラリー」では電動四駆のリモコン握って遊んでいるし、縮むプラスチックを使ったバッチ作りを楽しんでいるし、「アニメイト」では、いろんなアニメのカードをみたし、ガシャポンでセーラームーン5を見つけて全種ゲットするわでけっこう楽しんでいました。
(このセーラームーンは実は私のモノになる運命なのですが・・・(^^;)
そして最後の「びっくりドンキー」はお子様ハンバーグでおもちゃをもらっていつものようにおなかいっぱいで帰宅。

名古屋からの帰路には、偶然にも三好池の花火に遭遇し、今週も美しい花火を楽しむことができました。
とても暑い一日でしたが、疲れや昨日のブルーな気分なんか吹っ飛ぶ良い一日でした。

・・・・・・★

さて、散財のお話。
下の写真1と2。
これがタミヤギャラリーで仕入れたもの。

一番嬉しかったのは、写真2のタミヤスプレーワークの細吹きエアブラシ。(今は細吹きが標準とのこと)
高価なエアブラシは私は不要なのです。
半透明カップとガンタイプのこの頑健さのエアブラシが一番使いやすいのです。
その新しいのが2500円で手にはいるのですから、ありがたや、ありがたやです。
それと、それに使う大型カップ。
そんなに使用することはないと思うのですが、たまに実車の補修をしたりするので、その時は重宝しそうです。

あとは、ジャンクパーツ、ジャンクデカールは使えそうなものをちょいと選んで、買うのを忘れていたタミヤニュースを14冊お買い上げ。
(事前にもっていない号を調べたのですが、自分の掲載された384号はバインダーに入れていなかったので、実はそれも買ってしまいました・・・。タミヤさんから10冊も貰っているのに・・・(^^;)

ところで、フェアレディZ、スカイライン2000GT-R、S2000などの完成品がケース入りで5500円で売っていました。
塗装は、クリア吹きっぱなしでツヤはいまいちですが、日本での手作業だとするとけっこう安く設定していると思います。
でも、プラモは作る楽しさを教えなくちゃいけないのに、ミニカーモドキにケースに入れて組み立て済みというやり方は、私は個人的にはあまりよくないんじゃないかと思いますね。
他のメーカさんやプロモデラーさんならともかく、タミヤさんにはしてほしくないと思っていました。
さらにびっくりしたのは、台座へのクルマの取り付け方法。
あれ、Warachanのやりかたと外見上はそっくり・・・。( ゜_゜;)

・・・・・・★

次は写真3。
これは大須赤門の模型店「夢らんど」に行ったところ、その店がなくなっていて、コレクターズショップがその対面に出来ていました。

中をのぞくと、食玩やモーニング娘。の古いポスターやトレーディングカードがいっぱい。
食玩は初めて見た「Bot-Biz」の横山光輝ワールドというのががありました。

最初は単品で買ったのですが、帰りがけにセットものを見つけてそれに交換してもらいました。
シークレットアイテム(バビル2世のヨミなのですが・・・)がはいっているものとそうでないものがあって、その差、なんと2000円以上!!

さすがに「ヨミ」は欲しいが2000円は高い!
そういうのにこだわるのも嫌なところもあるので、ノーマルコレクションセットでいいと判断してそちらを買いました。(それでも9種3300円。ヨミが付くと、10種5500円!)
フルタの横山光輝ワールドのシークレットアイテム「赤影」も持っていませんしね。
(負け惜しみかい!?(^^;)

あとは、モーニング娘。の持っていないトレーディングカードが欲しかったのですが、どれを持っていてどれを持っていないのかわからないので、これはぐっとがまん・・・。

・・・・・・★

人から見ればなんでこんなモンにお金を使うのや?と思われるものばっか。
結局使わなかったりすることが多いし、役に立つものでもないし、おばかさんですね~。

といいながらも、なんか満足感があって、「ブレス」は栄(店員さんと話をしたところ、どちらかというと栄店の方が私にあいそうなおとな向けのアイテムが多いらしい)にもあるので、また行ってみようかなと思ったりしていて・・・(^^;

・・・・・・★

来週は伊勢に行かないといけないのに、何の準備もしていない・・・。
明日はそちらを優先的にやりましょう。

pic20030802
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント