いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/31(木)  本当は情けない自分・・・

今日は関係会社の役員に対して、ある提案のプレゼンを行ってほっとしていたところに、携帯電話にメールが「ピロピロ~ン、ピロピロ~ン」。

一日広告メールが15通くらいは来るので、またそれかなと思ってみたら、なんと「松坂屋にて・・・」というタイトル。

今日から名古屋松坂屋ではタミヤギャラリーが始まったのですが、その初日にCarPlaNet-MIEのヘンなおじさんがふたりももう行ってジャンク探しをしてるそうな。(^^;
さすが、筋金入りのヘンなおじさんおふたりです。

しかし・・・出遅れた、そしてそこまで乗り切れなかった自分の気持ちがくやしい~と思っていた私もヘンなおじさんのひとりかな?

いいや、私は土曜日にいくもん~だ!(とすねている)

・・・・・・★

木曜日といえばまたまたまた、「Dr.コトー診療所」。
完全に私はこのドラマにはまってしまいましたね・・・。
一生懸命人生の目標に向かって走り続けて生きることで得るものと、人間を見つめながら時の過ぎ行くままに生きる事で得るものとどちらが大切なのかを問い掛けているテーマがやはりいいような気がします。
どちらの生き方が正解かは答えを出す必要はないし、そんなのに正解は無いと思います。

でも、今日の台詞にあった、
「人間は誰でも死ぬときが来るものなんです。その時に自分の人生が納得できるかどうかじゃないでしょうか」
ということだけは真実だと思いますし、そういう人生を歩めたらと思います。

ただ情けないのは、思うだけで自分のしがらみを捨てられない、人のためにやりたいことがあってもやる踏ん切りがつかない、そんな自分が情けないから、自分がやりたいと思っていることを描いているこういうドラマにきっと惹かれるんでしょうね・・・。

なにもかも捨てる勇気があったら、そしてもう一度新たに人生をやり直せるとすれば皆さんは何をしたいと思いますか?

pic20030731
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント